意識低い系ダメ起業家の人生失敗しちゃったブログ

意識の低いダメ人間な起業家が、日々の愚痴、失敗談やたまに役立つこと(?)、他に政治経済に対する不満や悪口を書き連ねております。

前原誠司という不器用な男、もったいない

こんにちは

意識低い系ダメ起業家です

嫌いな人は自分の見えている世界しか信じない人です

 

 

ただいま小池と並んで激烈バッシング中の

民進党代表前原誠司さんという人について

私見を述べたいと思います

 

 

前原さんは民主、民進といううんこ政党にありながら

かねてよりその政治信条に私は多く共感するところがありました

 

民主、民進はイカれているけど

一部保守派はマトモ

 

そういうふうに私が思い続ける根拠のひとりでありました

だから私は一方で、ずっと思っていました

 

 

そんな立派な考え方を持っていて

なんで民主(民進)にいるんだ、と

 

 

未だに真実はわからないですけど

まぁそれだけ自民党が嫌いだったんでしょうね

 

 

自分の政治信条を捻じ曲げてでも

自民党を倒したかった

 

 

ということなのでしょう

自民党に親でも殺されたのでしょうかw

 

私は安倍政権全面支持ですが別に自民党支持ではないので

自民党に対する不満も多くあります

 

だから前原さんのように

しっかりした現実的保守思想を持ちつつ

非自民として活動する方を頼もしく思っていたのですが

 

こちらの前原さんは運が悪いのか不器用なのか

今回こんなことになっちゃったわけです

 

民主(民進)はあまりにもクソだったのでw

 

民主の保守層からはまず松本剛明さんが抜け

その後長島昭久さんが抜け細野豪志さんが抜けました

 

そりゃそうです

真っ当な神経をしていれば

あんなところにいられるハズもないのですから

 

それでも前原さんだけは民進に残り続けました

 

左のお花畑理論に耳を傾け(るフリをし)

共産党とも共闘を続ける

 

前原さん本来の政治信条からすれば

それは耐え難い苦痛なはずですが

 

それに耐え抜いて代表になり

そして今回の衆院選でした

 

今まで左に対して「自分は変わった」と仮面を被ってきた前原さん

ここが勝負どころと判断したのでしょう

 

 

希望に合流という

自爆テロを敢行しました

 

 

これによって非自民左派を一層しつつ

自民の政権批判層も取り込んだ非自民保守を結集し

 

自民党を倒せる保守系の党を作るはずが……

 

 

結局死んだのは非自民保守だけ

 

 

あれだけ嫌っている自民党が大勝し

政治信条の異なる左は純化し結束を固めました

 

 

やったことが完全に裏目に出ました

 

 

前原さんの過去をもう少し振り返れば

そもそも43歳という若さで

当時の野党第一党民主党の代表になったときもそう

 

いろんな問題が噴出して辞任に追い込まれたのですが

端から見ていると

 

若いのが調子乗っててウザいから

おだててヨイショしてから一気に突き落としてやろうぜ

 

という謀略に見事引っかかったようにしか見えず……

 

それからの復権までの時間を考えれば

あれもやるべきでなかった仕事でした

 

 

前原誠司

なんとも不器用な人です

もったいない

 

 

それを自覚しているからこそ

自分なりにがんばって共産にもいい顔していたんでしょうが

それがまたうまくいかなかった

 

別に擁護する気はないのですが……

 

返す返すも政治信条には共感もしていただけに

惜しい限りです

 

 

読んでもらってありがとうございます

次もおねがいします