意識低い系ダメ起業家の人生失敗しちゃったブログ

意識の低いダメ人間な起業家が、日々の愚痴、失敗談やたまに役立つこと(?)、他に政治経済に対する不満や悪口を書き連ねております。

貸会議室事業が未だ黒字化せず……シンドイwww

こんにちは

意識低い系ダメ起業家です

嫌いな人は身の程を知らない人です

 

 

貸会議室というのを

副業という立ち位置で1月に始めたんです

 

本業と違うからここで書けることもあるだろう

なんて考えて

 

最初の頃はここにも

貸会議室に関する記事もちょいちょい書いてましたけど

 

 

やっぱり

あんまり書けることないですねw

 

 

副業といいつつ

今では売上的にも正業になっちゃってるのでw

そうなるととたんに書けることがなくなってきちゃう

 

 

なんてったってワタクシ

いつもココで

人の悪口ばかり書いてるからw

 

 

ここでの悪口がたたって

貸会議室のお客様様がいなくなられちゃ

目も当てられない……

 

とはいえ、イヤな客が来たときなんかは

時期ずらしたりしてガマンできずに書いちゃうんですけどねw

 

 

で、今年の1月から始めて10ヶ月

その成果を軽ーく書いておきますと

 

 

未だ絶賛赤字www

 

 

一応最初に始めたトコは

雀の涙ほどとはいえ黒字化したんですけど

 

一気に店舗を増やしたもんだから

事業としてトータルするとまだ赤字なんです

 

 

このままじゃ

干からびちゃう……どうしよwww

 

 

資金が尽きるのが先か

黒字化するのが先が

 

ヒリヒリする毎日です

 

 

組織に属さないことで

理不尽なストレスからは開放されましたけど

 

おかげでこんな感じに今

真っ当なストレスに晒されておりましてw

不眠やら耳鳴りやらで大変ですwww

 

 

ストレスってのに種類はないと思ってたんですけど

そんなことなくて「理不尽ストレス」「真っ当ストレス」種類違いまず

 

実際経験してみるとそれぞれ全然違うんですよ

言葉で説明するのは難しいんですけど

ただ、誤解しないでほしいのは

 

今に比べれば会社のストレスの方が楽だった

勤め人は気楽でいいな

 

なんてこと言うつもりは別にないってことです

だって絶対戻りたくないし

 

かといって今も辛いわけで

つまり私がナニを言いたいかというと

 

 

生きるの辛すぎwww

マジうけるwwwwww

 

 

ということですw

 

 

読んでもらってありがとうございます

次もまたおねがいします