意識低い系ダメ起業家の人生失敗しちゃったブログ

意識の低いダメ人間な起業家が、日々の愚痴、失敗談やたまに役立つこと(?)、他に政治経済に対する不満や悪口を書き連ねております。

本気で世界征服を目論む中国は北朝鮮を上回る世界の脅威

こんにちは

意識低い系ダメ起業家です

左足薬指のツメが伸びすぎて中指に刺さり出血して痛いですw

皆さん足のツメはしっかり切りましょう

 

 

さすがに北朝鮮が危機的状況なのは世間も知ってるので

最近感覚がマヒしちゃってるのが新たな心配ですけど

 

今回は世界的にはその北朝鮮以上にもっとヤバい

中国について警鐘を鳴らしておきます

 

 

北朝鮮は生き残りをかけて騒いでるだけのザコで

 

日本や韓国や、もしかしたらアメリカもですけど

国が傾くほどの甚大な被害を被る可能性はありますが

 

北朝鮮によって

世界が危機に陥ることはありません

副次的に第三次世界大戦が起こったら危機ですけど

 

一方で

 

 

中国はヤバいです

ホントにヤバいです

 

 

だって、ね、中国って

 

 

大真面目に

世界征服を企んでいます

平和ボケしてるオメデタイ人は「何をバカなことを」と言いそうですけどw

 

 

厳密に言えば世界征服というよりは

まずは、ということでアジア征服を考えていますが

 

末はアフリカもヨーロッパも、そしてアメリカだって

その手に収めたい、地球をまるごと支配したいと思っているのです

 

 

もちろん軍事力ではまだまだ

中国はアメリカには叶いません

 

それでも、です

 

中国は10億人を抱える人口大国でありながら

アメリカのいわゆるIT企業を事実上締め出して

完全なる情報統制を敷き続けています

 

これからのAIの時代

軍事力以上に情報が力を持つ今の御時世

 

これはとんでもない脅威です

 

さらに中国という国は

いわゆる民主主義国家ではぜったいに許されないような

非人道的な行為もできちゃいます

 

多少人が死んでも科学が発展するならOK

 

みたいなことが平然とできちゃう国に

倫理の枷をはめた真っ当な国は早晩太刀打ちできなくなります

 

 

ただ、一方で

中国はずっこける可能性がないわけでもありません

 

というのも

 

実体のない投資を続けたおかげで

いつバブルが弾けてもおかしくない状態であり

 

また一人っ子政策によって

日本以上の急激な高齢化も訪れる予定だからです

 

それが中国の世界征服完了前に起こるかどうか……

そこについてはなんともいえませんw

 

 

読んでもらってありがとうございます

また次もおねがいします!