意識低い系ダメ起業家の人生失敗しちゃったブログ

意識の低いダメ人間な起業家が、日々の愚痴、失敗談やたまに役立つこと(?)、他に政治経済に対する不満や悪口を書き連ねております。

松坂大輔に学ぶ、失敗した自分を受け入れる勇気

おはようございます。

意識低い系ダメ起業家です。

 

松坂の10年ぶり日本登板が1回5失点と、ひどかったですねぇ

野球はまぁまぁ好きですが、ソフトバンクホークスにも松坂にも特別な思い入れがあるわけじゃないので、別にどうでもいいんですが。

 

じゃあ話題にするなよ!

 

と言われてしまいそうですが、少し感じたことがあるんです。

 

今の自分は、この松坂のような状態じゃないか……?

 

ということを。

 

いくら今は1回5失点(それも消化試合)とはいえ、かつてはトップ選手として君臨し、生涯年収も100億ぐらいはあるんだろう松坂選手を、意識低い系ダメ起業家如きが重ね合わせるなんておこがましいですけどね、でも思ったんですよ。

 

松坂は横浜高校西武ライオンズレッドソックスと、それはそれは華々しい経歴で、実績も残してきて評価もされて、さぞ自分に自信をお持ちと思うんです。

そんな自分に、松坂はこんなことを考えているんじゃないだろうか?

 

こんなハズじゃなかった……

 

ココ! ココが俺と同じトコ!

松坂は自分の実力を鑑みて、もっと順風満帆な人生が送れる予定だったと思うんです。

実力が下り坂でもなおそこそこの成績も残しつつ、どこかで惜しまれつつ涙の引退……

そんな予定だったと思うんですが

 

今では辞めろ辞めろの大合唱w

 

お金が貰えているからいいだろうというのは貧乏人の僻みでありつつ真理でもあるのですが、さておき、辞めた後の人生のことも考えると、松坂は今相当失敗していると思います。

稼いだ金で南の島でリタイア生活するわけでもないし、そういうわけにもいかないぐらい生活にもお金かかっちゃってるでしょう?

 

完全なゴシップ記事ですが、家族仲もうまくいってないって聞きますし。

アメリカから単身赴任で、松坂の苦労の一方で奥さんと子供は優雅なセレブ生活。

しかも子供たちは日本語があまりしゃべれないとかで、松坂はコミュニケーションがとれないとか……

 

悲しすぎる……

 

松坂は思ってますよ。

これだけ実力あって金も稼いだのに、なんでこんなに寂しいんだって。

 

松坂よ。

今の失敗認めて方向転換しないと、どんどん取り返しのつかないことになるぞ。

お金はあるんだし、今なら次の人生を手堅く始められる。

清原みたいにはなりたくないだろう?

 

て、

 

まさに今の俺にそのまま言えることなんですけどねw

 

お読み頂きありがとうございました。

今後も相手してやってください。