意識低い系ダメ起業家の人生失敗しちゃったブログ

意識の低いダメ人間な起業家が、日々の愚痴、失敗談やたまに役立つこと(?)、他に政治経済に対する不満や悪口を書き連ねております。

豚をおだてて木に登らせても、特に良いことは無いよね

お疲れ様です

意識低い系ダメ起業家でございます

好きなことは昼寝です

 


いや〜

昨日今日と、人の集まりに出向いてきたんですけど

世の中っていけ好かないことばかりですねぇ

俺に嫌がらせするためにできてるんですかね?

 

特に昨日ですよ!

 

 

何か良く知らねー初対面の人に

説教されましたよ!

 

 

初対面の人に説教って

どういう神経構造してるんですかね?

さぞご自分に自信をお持ちなんだろうなぁって

ことだけはわかりますけど

あとはなんにも知らねーっつーの!

 

 

 

 

ワタクシは今までですね

そういう何だか良くわからんけど自信たっぷり人間には

皮肉100%でヨイショしまくってきたわけですよ

 

 

余談ですが

私のリアルな知人でそこそこ付き合がある人は

口々に「オマエの褒め言葉はウソ臭い」てなことを言います

私としては100%本心で言ってても言われるんです

 

だから、本当に褒めたい時は

ものすごく慎重に褒めるんです

そうしないと自分の心がきちんと伝わらないのでね

 


で、話戻って

 

 

無礼な自信満々マンには、その真逆をやるわけですよ

全く心を込めず、上っ面の言葉だけ並べ立て

やたら大げさにウソ臭く(実際ウソだけど)やるわけです

 


少しはこちらの皮肉を感じとって

身のフリを改めて貰えればなぁ……

などと期待して

こちらも相手のためにこういうことをやってるんですが

 

 

こういう輩には

皮肉など通用しませんね(笑)

 


こちらのひたすらにウソ臭い褒め言葉に

ドンドンつけあがる一方ですよ!

 

初対面の何も知らない相手に

適当な褒め方されて何か感じないもんですかね……?

「こいつは俺のこと知らないクセに適当に調子いいこと言ってるだけだな」とか

 

豚もおだてりゃ何とやらと

それはそれで滑稽で愉快ではありつつも

結局最終的にはモヤモヤしたものが、こっちには残っちゃう

 


こりゃ良くない……

 

 

私は考えまして、一つの結論に至りました

 

これからは

 

 

不愉快なことは不愉快だとはっきり言う!

 

 

それで失うもの、離れる人

色々あると思いますが

 

 

もう知ったこっちゃねーしw

 


我慢したって金にはならねーんだよ!

こちとら勤め人じゃないんだから!

 


逆にいえば、せっかく勤め人じゃないのに

我慢しているのは損ですね

組織の中にいる人と違って

イヤなヤツからは自由に離れられるのですから

 


これからは皮肉なんて遠回りなことをしないで

積極的にイヤなことにはイヤだと言っていきます

 

自分のためにも

皮肉で学習することのできない相手のためにも、ねw

 

こんな考えに至らせてくれた昨日の人には感謝です

 


もう二度と顔を合わせることはねーけどw

 


読んでもらってありがとうございます
また次も読んでください