意識低い系ダメ起業家の人生失敗しちゃったブログ

意識の低いダメ人間な起業家が、日々の愚痴、失敗談やたまに役立つこと(?)、他に政治経済に対する不満や悪口を書き連ねております。

電通が変えなければならないのは働き方ではなく企業マインド

こんにちは

意識低い系ダメ起業家です

好きな海外のお菓子はスニッカーズです

 

 

電通の悪口を言う前に……

 

遅ればせながら

此度お亡くなりになった元電通の高橋まつりさんのご冥福をお祈りします

 

私もサラリーマン時代に過労がたたって

自殺の1歩前とまでは言わずとも、3歩前ぐらいまではいった経験もあり

薬を飲んでいたこともあるものでして

今は亡き高橋まつりさんの、当時の胸中を察するに余りある次第です

 

 

で 

 

 

電通に家宅捜索(正しくは立ち入り検査なのかな?)が入ったとのことで

その感想なのですが

 

 

ざまぁwww

 

 

という他ないですw

他人の不幸は蜜の味とはよく言ったものですが

ホントにいい気味ww

 

 

電通と仕事もしたことありましたけど

その時にご一緒した方は良い方だったんですが……

 

やっぱり会社の姿勢が気に食わねーんですよ!

お高くとまってやがるなぁってねw

 

まぁ、それはでも百歩譲るとして

 

 

私はバカが大嫌い

 

 

結局、電通は体力バカなんですよw

 

 

倍儲けるためには

倍働けばいいよね

 

 

っていう会社ですからw

 

 

じゃあ10倍儲けようとしたら

10倍働くんですかねぇ……?

1日は24時間って決まってるのにw

 

 

効率の悪さを量でカバーみたいな発想が大嫌い。

でも電通の上層部なんてそんなこと絶対わかりませんよねw

 

毎日終電過ぎても飲み歩いて

翌日朝出社というのが褒め称えられる会社ですからね。

そういうところを経て偉くなった人たちなわけですからねw

 

 

経営者であれば

ただ規模だけを追うのではなく

常に効率というものを考えてほしいものです

 

それがわからないようであれば

夜10時に消灯したってなんの意味もありません。

 

 

電通が変えるべきは

働き方ではなく企業マインド

 

 

まぁ絶対ムリでしょうけどwww

 

 

読んでもらってありがとうございます!

また次も、よろしくおねがいします!