意識低い系ダメ起業家の人生失敗しちゃったブログ

意識の低いダメ人間な起業家が、日々の愚痴、失敗談やたまに役立つこと(?)、他に政治経済に対する不満や悪口を書き連ねております。

色々動いてきた! ……売上は上がらないけど

こんにちは

意識低い系ダメ起業家です

嫌いな言葉はベンチャーですw

 

 

会社設立してはや4ヶ月……

ようやく少しずつ動き出してまいりました!

 

ただの書類だけの話ではなく

いよいよもって会社らしくなってきましたよ!

 

 

……売上はまだ上がんないけど。

 

 

2ヶ月前に「とある事情」で

会社設立の動機となったやりたいことがなくなってしまった――

まぁ、正しくは奪われてしまったのですがw

 

そこから何でどうやってこれから身を立てていくのか

ものすごく試行錯誤してまいりまして足掻いておりまして

 

それがなんとか実を結んできたというところです!

 

 

……売上はまだ上がんないけど。

 

 

もしこれから起業をお考えなんて奇特な方がおりましたらw

私はお伝えしておきたい

 

既存の業態、わかりやすいところで例えれば

飲食業とかでやっていこうってことだったら別なんですが

 

そうじゃなくて

イデア勝負で新しいことやろうって方であれば

 

イデアって基本取られるものですからw

 

でもそれを恐れていたら何もできないわけで

イデアを安々と取られないためにお金か、技術か、成果が必要なんですよ

 

もし、お金も技術も、成果もなくて

それでもアイデア勝負しようってんなら

これはもう、アイデアを数多く持って、ひたすら足掻いて

売上を上げるしかないw

 

今の私はまさにそれなわけです

で、その足掻きが実を結んできたという話なわけですね

 

 

……売上はまだ上がんないけど。

 

 

理念とか格好じゃなくて

どういった形であれ売上を上げる

 

綺麗事を言ってもカネにはなりません

 

意識低い系ダメ起業家ですからw

しょうがないねw

 

 

読んでもらってありがとうございます

また来てください