意識低い系ダメ起業家の人生失敗しちゃったブログ

意識の低いダメ人間な起業家が、日々の愚痴、失敗談やたまに役立つこと(?)、他に政治経済に対する不満や悪口を書き連ねております。

値切れ!

こんにちは

意識低い系ダメ起業家です

好きなおつまみメーカーはなとりです

 

 

起業してから心がけていることのひとつに

 

 

値切る!

 

 

これがあります

 

普段生活していたら、なかなか値切る習慣なんてありませんよね

大阪の人はわかりませんがw

 

 

会社の場合は結構大きな買い物をすることも多いので……

 

これが結構

言ってみるもんですw

 

たとえば10万単位の買い物なら

万単位の部分をですよ

 

ズバッと

 

切り捨てる形でお願いすると、これが結構イケたりする

 

キリの良いとこで

この金額でなんとかなりませんか?

 

そうお願いするわけですね

 

もちろんガメつのは警戒されますし

私は不誠実なことが大っ嫌いなのでw

 

ダマそうとかといういうところじゃなくて

正直に今の状況を話して

 

厳しいのでどうにかなりませんか……?

 

と真摯にお願いすることです

 

 

今の私にとっては1万も大金でしてね

……ってか、1万なんてはした金だ!なんていう会社は

規模の大小に関係なく存在しないと思いますけど

 

1円を笑うものは1円に泣くって、そんな言葉もあるぐらいですし

そりゃどこの会社にとってもお金は大事でしょうけど

 

でも、年商100億の会社とゼロの会社なら

その1万にだって価値に差は出てくるのは当然です

 

先々、自分の会社が年商100億になったら

年商ゼロで困っている会社に報いようと誓いつつ……

 

 

今は甘えさせて頂きますよw

 

 

読んでもらってありがとうございます

また次もよろしくおねがいします