意識低い系ダメ起業家の人生失敗しちゃったブログ

意識の低いダメ人間な起業家が、日々の愚痴、失敗談やたまに役立つこと(?)、他に政治経済に対する不満や悪口を書き連ねております。

リスク取って一歩踏み出そうとしているヤツを笑うなよ

こんにちは

意識低い系ダメ起業家です

月曜は寝不足のことが多いですw

 

 

社会に文句言いたいことなんていくらでもあるんですけどw

その中のひとつに

 

 

リスク取って一歩踏み出すヤツを笑うな

 

 

ということがあります

 

 

もちろん全員ではないのですが

どうにもこの社会、多くの人が

リスク取って何か新しいことをやろうとしている人を嘲笑します

 

で、失敗したときに

 

ほれ、言わんこっちゃない

 

と、もう一回笑うわけですね

 

 

こういう人って

自分が一歩を踏み出せないことを正当化するために

一歩を踏み出した人間を蔑んでいるわけですけれども

 

 

本当に浅ましい

 

 

まぁそんなことを言いつつ、私なんか

リスク取って一歩踏み出して――ってことを何度かやって

 

全部裏入ってきてる人間なのでw

 

嘲笑していた人たちは

あながち間違っていたわけじゃないのですがw

それでも

 

 

リスクを取る人を

私は心から応援したい

 

 

たとえば、というところで

ちょっと前、お笑い芸人のピースの芥川賞じゃない方――というか綾部さんが

芸人休業してハリウッドに行くみたいなニュースがありました

 

ああいうニュースに対して

 

何考えてるの? アホじゃねw

 

みたいな反応を見ると、私は悲しくなっちゃいます

そういう人間とは私は付き合いません

 

でもそういう人間が多いんですよ

だから今の世の中生きにくいんでしょうね

 

 

読んでもらって、ありがとうございました

また次も、読みにきてください