意識低い系ダメ起業家の人生失敗しちゃったブログ

意識の低いダメ人間な起業家が、日々の愚痴、失敗談やたまに役立つこと(?)、他に政治経済に対する不満や悪口を書き連ねております。

2016年の日米両首脳の広島、真珠湾訪問は真の平和への確かな一歩

こんにちは

意識低い系ダメ起業家です

嫌いな人は他人の事情を省みない人です

 

 

今朝、安倍首相が真珠湾に訪問しました

 

 

様々なことがあった2016年ですが

オバマ大統領の広島訪問と安倍首相の真珠湾訪問

世界でも数少ない前向きなニュースでした

 

 

これらについて

政治やら駆け引きやら言い出す浅ましい人間も少数いますが

 

 

ただ世界平和を連呼するだけの馬鹿にはできない

実行力を伴った真の世界平和に向けての歩みであり

そのための小さくとも偉大な一歩に違いありません

 

 

それを讃えることが

平和を願う者としてのあるべき姿でありましょう

 

 

第二次世界大戦当時の世界情勢を鑑みて

 

日本側としての真珠湾攻撃の是非

アメリカ側としての原爆投下の是非

 

それぞれの立場における主張があるわけですが

 

過去のことに縛られず

未来を向いて生きていく

 

私はそうありたい

 

 

個人の問題であれば

決定的な亀裂によって

それっきり修復などされないということなど多々あります

 

しかし

 

国という大きな存在であれば

個人では許容できない永い時を経て

いつか解決の目を見ることもありましょう

 

 

日本とアメリカでさえ

ここまでに70年がかかりました

 

 

それであれば

 

700年か

7000年か

 

果てしない気の遠くなる時間ですが

 

日本と中国、韓国や

アメリカとロシアや

イスラム原理主義とその他全体や

 

そんな

 

世界の人類が手に手を取る

時代が訪れることを願わずにはいられません

 

 

……なんて

 

 

意識低い系ダメ起業家如きが

何を言ってるんだという話ですけどwww

 

 

それより早く会社の売上上げろよ!

と、自らツッコまずにはいられないw

 

 

お目通しありがとうございました

今後共よろしくおねがいします