意識低い系ダメ起業家の人生失敗しちゃったブログ

意識の低いダメ人間な起業家が、日々の愚痴、失敗談やたまに役立つこと(?)、他に政治経済に対する不満や悪口を書き連ねております。

自分が納得する生き方をしたい

こんにちは

意識低い系ダメ起業家です

好きなじゃがりこはたらこバターです

 

 

何度か書いてますけど

 

 

私は理不尽がキライなんです

 

 

これからの人生をどう生きていこうか

それを以前の勤め先を辞める時から現在に至るまで

考え続けてきているわけですけど

 

……まぁ、これが家庭持ちなら

そんな話の前に家族の為に働くんでしょうけど

いかんせん独り身なものでねw

 

独り身だから

家族の為に自らを犠牲にするという選択は無いわけですよ

 

だから仕事だって、どういう形であれ

 

 

自分の為にならなければやる意味がない

 

 

独り身のツラいトコロねw

 

 

まぁ、そういうわけだから

これからの人生をどう生きるかという指針が

独特に重要な意味を持つわけです

 

 

で、今の私の人生の指針は↓これです

 

 

自分の納得する生き方をする

 

 

以前は、世間でイメージするような

わかりやすい大成功みたいなのを求めたりもしてましたけど

(だから自分で会社を起こすわけですけどw)

 

会社起こしてからつくづく思う

 

 

成功ってのは

必然の積み上げでなし得るもの

 

 

今まで結構な苦労をしてきた自負はあるんですけどw

それが成功に向けての必然の積み上げになっていたかというと

 

それはちょっと……ないかな……

 

 

必然の積み上げとは、単純なところだと

 

ベンチャーで爆発的に伸びる企業のことを「ユニコーン」なんて言いますけど

ユニコーンのそのほとんどがITベンチャーで、AIとかIoTとか

そういうのを一生懸命やってる企業です

 

だから

 

それを本当に目指すなら

 

大学でAIの勉強をやって

Googleみたいなトコに就職して

経験積んで機が熟したところで独立

 

みたいな話になるわけで、このためにする苦労が

成功のための積み上げですよね

 

 

ワタシ、苦労はしてきましたけど

そんな路線に乗るような苦労をしてきたワケじゃない

 

だから、そんなユニコーン様と自分を比較しても無駄なワケです

 

言うなれば、今のワタシ

 

自分が報われない苦労を数多くしてきた

 

という状態ですw

 

これをせめて、この後に結果を出すことで

 

これまでの苦労が報われた

 

と思えるぐらいにしたい

 

だって

 

 

こんなに苦労してきたのに

こんな今のクソ状態になってるなんて

納得できないんだもん!

 

 

だからワタシ

多少なりともこれを好転させて

 

 

自分の納得する生き方

 

 

というところまでもっていきたい

 

 

成功、失敗とかよりも

 

自分がこれだけやったからこうなったな

ここをサボったからこの程度だな

 

どちらであっても、自分で納得がしたいんです

繰り返しになりますけど

 

 

私は理不尽がキライなんでねw

 

 

読んでもらって、ありがとうございます

また次も、よろしくおねがいします