意識低い系ダメ起業家の人生失敗しちゃったブログ

意識の低いダメ人間な起業家が、日々の愚痴、失敗談やたまに役立つこと(?)、他に政治経済に対する不満や悪口を書き連ねております。

そもそも佐川は配達員のレベルが低い。同情論に違和感。

こんにちは

意識低い系ダメ起業家です

嫌いな人は敬語の使えない人です

 

 

昨年末に荷物に八つ当たりする佐川の配達員を筆頭に

駐車違反の身代わり出頭やら代引き詐欺やらで

佐川関係でいろんな問題が出ております

 

 

私がちょっと意外だったのは

佐川の配達員に対して同情的な意見が多かったこと

 

今は仕事量がとてつもなくて大変なんだから

気持ちはわかる

 

というような話

 

 

知らねーよww

 

 

あのさ、はっきり言ってやるけど

 

 

佐川の配達員

レベル低いから!!

 

 

日本人なら知ってるでしょ?

ヤマトと佐川比べたらヤマトの方がマシだって

もっとはっきり言ってやれって

 

 

もちろん

 

ヤマトにもろくでなしはいるし

佐川にもしっかりしたヤツいるけど

 

その割合が全然違うから

 

 

佐川の不祥事が出てきたって

そりゃそうだろうな

ぐらいの感じで不思議でもなんでもない

 

 

ワタクシ事ですけど

数年前に佐川に自分宛ての荷物を

営業所に1ヶ月の間置きっぱにされたことあってね

 

届いてないんですがどうなってますか

 

ってことを連絡したら

不在者伝票届けたのに連絡してこないオマエが悪い

って逆ギレされたんだよねw

 

逆ギレの前にまずゴメンナサイだろw

 

それに、そもそも

 

 

不在者伝票も届いてねーんだけどww

 

 

結局そのヴァカな若い配達員じゃなくて

もう少し上の立場っぽい人が荷物と一緒に謝罪に来たけど

 

荷物は営業所に1ヶ月置かれっぱなしだったおかげで

笑っちゃうほどに真っ黒に汚れてやんのww

 

まぁ、側の包が汚れてるだけだから

それは別にいいっちゃいいんだけどさ

 

 

その立場少し上っぽい人に

 

今回もし自分が連絡してなかったら

その荷物は1年、2年と営業所に置かれっぱなしになっていたんか

 

という質問をしたんだけど

別にこれは嫌味でもなんでもなくて

単純な疑問として尋ねたんだけど

 

なんかうやむやにされて

結局答えてくれなかったなぁ

 

 

つい先月も時間通り配達が来ないことがあって

 

ガキみたいに責任感無いオッサンが

「新人の子が仕分けを間違って」

とかよくわからんことを言ってウンザリ

 

そりゃ新人のミスによるものなんだろうけど

そんなのこっちに関係ねーしw

 

20そこそこのガキが言うならまだしも

オッサン何歳だよw

 

いい年して謝り方も知らねーんだなって

改めて佐川のレベルの低さを思い知ったわww

 

 

佐川の企業体制は問題あるとして

佐川の配達員にも問題あるよ

 

 

どこか問題あるから

佐川の配達員ぐらいしかなれなかったんだって

 

 

企業も社員も

どっちもどっちだよね

 

 

結局おかしい組織で残る人は

おかしい人だけなんだよね

 

 

マトモな人はおかしい組織を見極めて

ちゃんと自己防衛して

とっととそんなところは去りましょう

 

 

逃げずに頑張ることが美徳ということは

一切ありません

 

こんな辛い状況で頑張っているのに……

 

みたいな憤りを感じるなら、すぐに辞めなさい

 

 

読んでもらってありがとうございます

また次もおねがいします