そもそも佐川は配達員のレベルが低い。同情論に違和感。
こんにちは
意識低い系ダメ起業家です
嫌いな人は敬語の使えない人です
昨年末に荷物に八つ当たりする佐川の配達員を筆頭に
駐車違反の身代わり出頭やら代引き詐欺やらで
佐川関係でいろんな問題が出ております
私がちょっと意外だったのは
佐川の配達員に対して同情的な意見が多かったこと
今は仕事量がとてつもなくて大変なんだから
気持ちはわかる
というような話
知らねーよww
あのさ、はっきり言ってやるけど
佐川の配達員
レベル低いから!!
日本人なら知ってるでしょ?
ヤマトと佐川比べたらヤマトの方がマシだって
もっとはっきり言ってやれって
もちろん
ヤマトにもろくでなしはいるし
佐川にもしっかりしたヤツいるけど
その割合が全然違うから
佐川の不祥事が出てきたって
そりゃそうだろうな
ぐらいの感じで不思議でもなんでもない
ワタクシ事ですけど
数年前に佐川に自分宛ての荷物を
営業所に1ヶ月の間置きっぱにされたことあってね
届いてないんですがどうなってますか
ってことを連絡したら
不在者伝票届けたのに連絡してこないオマエが悪い
って逆ギレされたんだよねw
逆ギレの前にまずゴメンナサイだろw
それに、そもそも
不在者伝票も届いてねーんだけどww
結局そのヴァカな若い配達員じゃなくて
もう少し上の立場っぽい人が荷物と一緒に謝罪に来たけど
荷物は営業所に1ヶ月置かれっぱなしだったおかげで
笑っちゃうほどに真っ黒に汚れてやんのww
まぁ、側の包が汚れてるだけだから
それは別にいいっちゃいいんだけどさ
その立場少し上っぽい人に
今回もし自分が連絡してなかったら
その荷物は1年、2年と営業所に置かれっぱなしになっていたんか
という質問をしたんだけど
別にこれは嫌味でもなんでもなくて
単純な疑問として尋ねたんだけど
なんかうやむやにされて
結局答えてくれなかったなぁ
つい先月も時間通り配達が来ないことがあって
ガキみたいに責任感無いオッサンが
「新人の子が仕分けを間違って」
とかよくわからんことを言ってウンザリ
そりゃ新人のミスによるものなんだろうけど
そんなのこっちに関係ねーしw
20そこそこのガキが言うならまだしも
オッサン何歳だよw
いい年して謝り方も知らねーんだなって
改めて佐川のレベルの低さを思い知ったわww
佐川の企業体制は問題あるとして
佐川の配達員にも問題あるよ
どこか問題あるから
佐川の配達員ぐらいしかなれなかったんだって
企業も社員も
どっちもどっちだよね
結局おかしい組織で残る人は
おかしい人だけなんだよね
マトモな人はおかしい組織を見極めて
ちゃんと自己防衛して
とっととそんなところは去りましょう
逃げずに頑張ることが美徳ということは
一切ありません
こんな辛い状況で頑張っているのに……
みたいな憤りを感じるなら、すぐに辞めなさい
読んでもらってありがとうございます
また次もおねがいします