意識低い系ダメ起業家の人生失敗しちゃったブログ

意識の低いダメ人間な起業家が、日々の愚痴、失敗談やたまに役立つこと(?)、他に政治経済に対する不満や悪口を書き連ねております。

20代30代の起業家を他人事として讃えられるように訓練中です

こんにちは

意識低い系ダメ起業家です

今日のように調子が悪い日は半日以上ベッドの中ですw

 

 

最近努力していることがありまして

それは

 

 

20代30代の起業家を

他人事として讃えること

 

 

若い人間でもね

それがスポーツ選手や芸術家だったら

私は素直に讃えられるんですよ

 

 

何故ならそれは

完全な他人事だから

 

 

元々スポーツ、芸術に一切の才能が無かったので

嫉妬なんてしようもない

自分とまったく異なる人間がどんな成功をおさめようと

 

 

すごいなぁ(小並感

 

 

で終わりです

 

 

でも、これが

月曜の日経のベンチャー企業欄に出てくるような起業家ともなると

そうも言ってられないんです

 

意識が低くてダメとはいえ、一応それでも、私、起業家なんでw

他人事だとなかなか割り切れないものでして

そうすると

 

 

苦労も知らねぇガキの分際で

 

 

とか

 

 

比べて俺は

なんで今こんなにろくでもないんだ

 

 

とか

 

 

自分を責めたり、他人をこき下ろしたり

 

いろんなことかんがえちゃって

なかなか心穏やかでいられないw

 

これが精神衛生上大変よろしくないのでね

 

だから、これを

スポーツ選手や芸術家と同じように

 

 

すごいなぁ(小並感

 

 

と感じるだけになるようにしたいんです

 

 

意識低い系ダメ起業家は

とにかく周りに噛み付くのが好きでねw

 

 

自分が上手くいってないもんだから

その憂さ晴らしをしたいんですけど

 

上手くいってないと感じなければ

憂さ晴らしもする必要なくて

 

 

そうすれば

周りに噛み付く必要も無くなるんじゃないかなw

 

 

上手く言ってなくても

これでいいと思えればいいし

 

たとえそう思えずとも

せめて自分が上手くいってないことを

 

国のせいとか

社会のせいとか

時代のせいとか

 

そうやって周りのせいにできる性格なら良かったんだけどね

 

 

結局

自分がダメで上手くいってない事実が

シンドイね

 

 

読んでもらって、ありがとうございます

また次も、よろしくおねがいします