意識低い系ダメ起業家の人生失敗しちゃったブログ

意識の低いダメ人間な起業家が、日々の愚痴、失敗談やたまに役立つこと(?)、他に政治経済に対する不満や悪口を書き連ねております。

他人に話すと大概「やめといたほうがいいよ」と言われるので話さない

こんにちは

意識低い系ダメ起業家です

嫌いな人はわざわざ話をややこしくする人です

 

 

昨日もあったことなので書いておこうw

 

 

勤め人であれば

上司や同僚、時に部下の話に耳を傾けることは大事ですけど

 

自分で会社をやっていると他人の意見ってのは

時に厄介です

 

 

私と同じく自分で会社をやっているという諸先輩方の話であれば

まだ傾聴の価値ありなんですけど

 

そうではない人だと、その意見は大体ろくでもない

大体どんな話も

 

 

「やめといたほうがいいよ」

 

 

と言われるからです

 

 

わかっってるっっつーの!

そんなこと!

 

 

そもそも今日日会社を自分で作っちゃうことが

既にアンタのいう「やめといたほうがいい」コトなわけでw

 

設立1年以内に7割

3年以内に9割が潰れるともいわれる

この世の中で

 

 

大丈夫だとわかりきってる仕事が

あるわけねーでしょw

 

 

成功3割、失敗7割というあるビジネスがあるとして

これをどう捉えるかって話になるんですけど

 

今の私は、こんな話があれば飛びつくわけです

 

だって、成功3割ですよ!

プロ野球なら3割バッターは一流選手ですよ!

 

でも、一般的には

失敗7割だから「やめといたほうがいいよ」となる

 

 

話になんねー

 

 

ダマってたらそれこそなんにもならないわけで

 

今の私ってのは

 

成功3割はおろか成功1割でも

どんどんやってかなきゃいけないわけです

 

頭の中だけで考えても解決しない

とにかく動いて事態を打開していくしかない

 

 

成功1割のことを10コやれば

1つは成功するワケで

 

 

それをね

 

新しいビジネスのアイデアを検証した結果

失敗の確率9割なのでやらないことにしました

 

なんて毎回毎回やってたら

 

超不毛

 

何も生まれない

 

 

今の俺はね

そんな非生産的なことに

時間を使ってられないの!

 

 

サラリーマンだったなら

事前にしっかり検証して撤退する判断をすることも

評価の対象になるワケですが

 

今なにもない状態では

これはやってもダメだという結論を

事前に時間をかけて出すことに意味はない

 

 

とにかく

足掻いて足掻いて動き回って

勝機を見つけるしかないんですから

 

 

3割バッターだって出場し続けるから3割バッターです

一度の打席ならそりゃ凡退もします

 

この辺の感覚が理解できずに

安易に「やめといたほうがいいよ」と言ってくる輩とは

 

話をしても

こっちのテンションが下がるだけなので

話をしません

 

せっかくなんでも自由にできる身分なのだから

付き合う人も選ばなければなりませんねw

 

 

読んでもらって、ありがとうございます

また次も、よろしくおねがいします!