意識低い系ダメ起業家の人生失敗しちゃったブログ

意識の低いダメ人間な起業家が、日々の愚痴、失敗談やたまに役立つこと(?)、他に政治経済に対する不満や悪口を書き連ねております。

身内の葬式はシンドいけど、やはり行かないわけにはいかない

こんにちは

意識低い系ダメ起業家です

好きな言葉は「自分のために」ですw

 

 

のっけからなんですが

 

実は身内がいきなり死にまして

 

実家に帰りつつ、昨日今日葬式でした

 

 

もうぐったり

……もうついさっきまで爆睡w

 

 

死んでから日をおかずに

速攻通夜を組んでくれちゃったおかげで

 

長旅で疲れてる状態でそのまま通夜に突入せざるを得ず

あくびを堪えて親戚に対峙しなきゃいけないという難ミッション

 

RPGでいえば

 

ダンジョン奥のボスまでなんとかたどり着くも

MPはもうすっからかん

 

みたいな状態

 

……まぁ、最近のボス戦の前には必ずセーブポイントがあるような

ぬるいゲームに甘やかされてきた人には

その辛さはわからんでしょうけどw

 

 

具体的になにが辛いかといいますとね

そりゃあたくさんあるわけですけど

とりわけ「居場所のなさ」ってことになるんですかね

 

 

兄弟いとこ連中で

独身なのはオレ様だけなのでw

 

 

手持ち無沙汰なことこの上ないw

 

 

なんかみんな

夫婦、家族で一緒にいるんだもの

 

 

普段ずっと一緒なのにこんなトコでも一緒かよ

家で一緒ならむしろこういうところではバラバラでもいんじゃね?

……っていうもんでもないようでしてw

 

 

仕方ないので

 

仕事が恋人とばかりに

パソコン開いて弄ってましたよ

 

 

といっても

ヤフーニュース見てただけですけどw

 

 

そんなわけで通夜が終わった後には

 

会社作ったバカがいるとばかりに

物珍しげに声はかけられましてね

 

 色々根掘り葉掘り訊かれて、またうんざり

 

 

失敗続きでてんやわんやな

意識低い系ダメ起業家に

話すことなんかねーっつーのw

 

 

適当にやり過ごそうとする中でも

 

社長とかいっても

社員いねーなんてフリーターと変わんねーな

 

とか言われたりしてw

オトナのワタシはニコニコしてましたけどw

頭の中で怒鳴ってやりましたよ!

 

 

収入無い分

フリーターより酷いっつーのw

 

 

ってね!

 

 

「いつ結婚するの?」「相手いるの?」という定番に

 機械的に「仕事が恋人なので」「縁があれば」という定番で返しつつ

頭の中で怒鳴ってやりましたよ!

 

 

 

収入無いのに

結婚できるワケねーだろw

 

 

ってね!

 

 

もともとバックれようかと思ってた葬式だけど

それを思い直して来てみたらコレだよ

 

いいか親戚一同よ、これだけは言っておく――

 

 

首が回らなくなったら

借金しに行くからな!

 

ちゃんと金用意しとけよ!

 

 

読んでもらってありがとうございます

また次も、よろしくおねがいします