意識低い系ダメ起業家の人生失敗しちゃったブログ

意識の低いダメ人間な起業家が、日々の愚痴、失敗談やたまに役立つこと(?)、他に政治経済に対する不満や悪口を書き連ねております。

行くも地獄、戻るも地獄……?

こんにちは

意識低い系ダメ起業家です

好きな風邪薬はルルAです

 

 

「こうでなければならない」という硬直した考え方は

場合によっては人を殺します

 

イスラム原理主義者がテロに走るのなんかは

それに当てはまりますよね

 

とはいえ、もちろんそれは究極的に極端な例ですけど

 

本質的に同じようなことが

この社会の至るところで起こっているわけです

 

 

私はひとりでやってて

見ている他人もいないわけですから

 

この言葉を常に意識して

日々ちまちまとやっております

 

 

話変わりまして

 

 

「努力は報われる」なんて言葉がありますけど

これはウソですね

 

この言葉は

人が怠けることなく、規律ある生活を送らせるために

都合良く利用されているだけです

 

 

MLB・レンジャーズのダルビッシュ投手は言いました

 

 

練習は嘘をつかないって言葉があるけど、

頭を使って練習しないと普通に嘘つくよ。

 

 

そもそも努力とか練習とかっていうと

意識低い系ダメ起業家的にはジンマシンが出てきそうなんですがw

 

それでも、なんとかしようと

成功を信じて続けてきたことってのはあったりします

 

 

で、何でそんな話をしだしたかというとね

 

 

その続けてきたことだけど

こりゃちょっとムリかもw

 

 

ってことになっちゃってるんじゃないかという話w

 

ちなみにある仕事の話なんですけど

詳細はカンベンして頂くとしてw

 

 

ここまでやってきたから引くに引けないけど

今までやってきたこともいずれ報われると思ってたけど 

報われないときは報われないですからねw

 

 

ちょっと冷静に考えます……

 

 

こりゃいよいよ

専業の貸会議室屋さんに

なるしかないかもw

 

……貸会議室も利益出てないけどw

 

 

この2017年

 

意識低い系ダメ起業家は

生き延びることはできるか……

(故・永井一郎さんの声で)

 

……こうご期待?

 

 

読んでもらってありがとうございます!

また次も、よろしくおねがいします!