意識低い系ダメ起業家の人生失敗しちゃったブログ

意識の低いダメ人間な起業家が、日々の愚痴、失敗談やたまに役立つこと(?)、他に政治経済に対する不満や悪口を書き連ねております。

トランプがもたらす未来とトランプがその時する言い訳

こんにちは

意識低い系ダメ起業家です

 

 

キリがなくなってきそうなんですけどw

トランプの話です

 

 

大統領令で一部イスラム圏の国の人間を

アメリカに入れないようホントにしちゃった結果

アメリカ内外が大騒ぎしちゃってますけれども

 

今後のトランプについて予想しておきます

 

 

トランプがバカな保護主義政策を推し進めた結果

アメリカで現地生産をすることで雇用を支えている

トヨタはじめ日本の企業は

サプライチェーンに多大な打撃を受けます

 

それによって

当然アメリカ生産の規模を縮小せざるを得ない展開となりますが

 

それをアホトランプは

「日本がアメリカの雇用者を解雇するという報復措置をしてきた」

と抜かしてくるわけで

 

日本政府としてはもちろんトランプに

「オマエのせいでこうなってるんだぞ」ということを

もう少し気を使った優しい口調で言いつつも

 

一方で日本企業の方には

「国家間のデリケートな問題だから、もうちょっとガマンしてくれないか」

みたいな話をされて

 

それでなくても

そもそもそう簡単に現地生産の規模縮小というわけにもいかず

 

結局何も手を打てずにただただ収益を傷つけて株価は下がり

日本の景気もサヨウナラ

 

 

ちなみに、今回の入国制限の大統領令が

違憲ということでいくつかの州で訴えられてますけれども

当然違憲という判決が出るのでしょう

アメリカの憲法のことなんて全然知りませんけどw

 

そしてその判決に対してトランプは言うんでしょうね

 

陰謀だ!

 

ってねw

 

 

サプライチェーンをズタズタにされたアメリカ企業は

軒並み業績を下げていき

景気が急速に交代していくことになりますけど

 

それも

 

陰謀

 

の一言で済ませるのでしょう

 

 

陰謀論を唱えるのはバカと

相場は決まってますw

 

 

皆さん、陰謀論は芸能ゴシップネタぐらいのテンションで

付き合わないとダメですよw

 

 

でもホントにね

こんなバカがまかり間違ってアメリカ大統領になるんだから

俺のようなアホがまかり間違って金持ちになったりしませんかね

 

 

さーて

今日も張りきって

楽して儲ける方法を探そうw

 

 

読んでもらって、ありがとうございます

また次も、よろしくおねがいします