意識低い系ダメ起業家の人生失敗しちゃったブログ

意識の低いダメ人間な起業家が、日々の愚痴、失敗談やたまに役立つこと(?)、他に政治経済に対する不満や悪口を書き連ねております。

トランプの入国制限を非難した国々は交渉術としては失敗

こんにちは

意識低い系ダメ起業家です

好きなノンアルコールビールはオールフリーです

 

 

交渉術のひとつに

 

 

バカを装って相手をキレさせる

 

 

というのがあります

 

営業を断りたいときなど有効ですよ

 

買いたくないモノを買わされそうになっているのは

わざわざ相手の土俵に上がってマトモに議論しちゃってるからです

 

 

議論に参加しないで

会話通じないバカを装って

相手をイラつかせる

 

 

これでもう充分です

「じゃあもういいよ!」みたいな捨て台詞と共に

営業は去っていくでしょう

 

 

さておき

 

 

結局トランプの話……

 

 

安倍総理が例の入国制限について

コメントを差し控えるとしたことを

 

情けない

 

みたいな話ありますけど

この件について

 

けしからん!!!(怒)

 

という反応をすることは

交渉術の観点だけでいえば最悪なんですね

相手の土俵に上がってキレちゃってるわけですから

 

もちろんトランプは

バカを装っているわけでなく

ホントにバカなんですけど

 

相手のバカがホンモノだろうとニセモノだろうと

 

 

大事なのはキレないことなんです

一時はトランプはバカを装ってキレさせる戦術かと思ってたんですけど

ホントのバカでしたねw

 

 

キレちゃった国のヒトは

今後の対トランプとの交渉では失点ある状態からのスタートになります

トランプがいつ何時この件持ち出して難癖つけてくるかわかりませんからね

 

 

とはいえ

 

 

欧州はそれでもいいんですよ

実利より信念を貫き通すべきときもありますしね

 

 

極端な話ね

 

 

トランプ政権のうちは

アメリカと断交します

 

 

と言っても欧州の国は

EUやらNATOやらの横のつながりで何とかなりますよさすがにムリかw

 

 

でもね

 

 

日本はまったくなんともならない

 

 

日本は北朝鮮、中国の件があるからw

日米同盟に瞬間でもヒビを入れるわけにはいきません

 

 

アメリカと仲違いした瞬間に

北朝鮮から核ミサイルが

降ってきますよ~

 

 

そういうわけだから

 

 

安倍総理は断腸の思いで

コメントを差し控えてるんですよ

マトモな神経してる人が今のトランプに腹立ててないわけないじゃないですか……

 

 

翻って私個人の話ですけど

 

 

私もこれまで

公私共に何度も思い悩んできたわけです

 

 

バカな人のバカな行為に

 

 

私は話の通じないバカがキライなのでw

本来はそういうヒトと口もききたくないトコなんですけど

 

ねばりづよーく話していることで

バカはバカなりに理解することもあるんですよね

 

だから

 

 

その粘り強いガマンが大事

 

 

なんですよね

 

 

まぁ私の場合は

 

 

その大事なガマンができなくて

イヤになって前の会社辞めて

自由に生きる道を選んだんですけどw

 

 

安倍総理に話を戻して

日本の政界でも今も多くのバカを相手にしているわけでw

 

私には到底マネできない忍耐力の持ち主です!

 

日本の政界で培った自慢の忍耐力で

粘り強くトランプに対峙していくのでしょう……!

 

 

役立たずと思ってた野党も

安倍総理の忍耐力を鍛えるという点で

役に立ってたんですねwww

 

 

読んでもらって、ありがとうございます

また次も、よろしくおねがいします