意識低い系ダメ起業家の人生失敗しちゃったブログ

意識の低いダメ人間な起業家が、日々の愚痴、失敗談やたまに役立つこと(?)、他に政治経済に対する不満や悪口を書き連ねております。

一流企業に勤め立派な家庭を築く大学の同級生たちを尻目に

こんにちは

意識低い系ダメ起業家です

嫌いな人はケチな人です

 

 

理不尽でイヤな思いばかりしていた会社を

去年ズバッと辞めたおかげで

 

今はのびのびストレス無く

生きていられてるわけですが

 

 

ストレスが無い代わりに

収入も無くてw

 

 

父親が気を利かせてこっちにも回してくれた

母親名義の遺産で

なんとか食い扶持を塞ぐ日々なわけです

 

 

起業家で社長だぜ!

 

 

なんていうとカッコよくも聞こえなくないですが

 

いい年した大人の男一人で結婚もせず

親に頼って生きる様は

いわゆる高齢者ニートと変わりないわけです

 

しょーがないネ!

なんたってこちとら

 

 

意識低い系ダメ起業家だからネ!

 

 

私、大変残念なことに

一般には一流といわれる大学にいってたもんですから

 

大学の同級生はみんな

 

超リッパな会社で超リッパな仕事をして

超リッパな収入をもらって

超リッパな家庭を築いているわけです

 

おかげで同窓会の案内とかあっても行けないですよ

もう話合わねーしw

 

ていうか

 

 

めっちゃ卑屈になるしw

 

 

私がもしもっとろくでもない大学にいってね

同級生はみんな今も絶賛ニートですとかだったら

 

 

俺も似たようなモンだけど

それでも(書類上は一応)社長だぜ!

 

 

で胸張って自信満々でいられるんでしょうけどね

 

 

よくね

まわりと比較するなとかいうけどムリですよ

 

そりゃ大谷翔平とは比較しませんよ

それは自分がなりようのない別世界の人間ですからね

 

でもさ

大学の時に一緒にバカやった仲間たちってのは

少なくとも大学の時までは自分と似たようなモンだったわけで

 

つまりそいつらが今送っている人生というのは

要するに自分も歩める可能性のあった人生なわけですよ

 

そりゃ比較もしちゃうし

比較して

 

 

人生失敗したぁ……

 

 

って思うわけですよ

 

 

娘ちゃんがいるヤツとか羨ましいですよ

自分の娘なんてかわいいんだろうなぁいいなぁ

 

……こういうと

 

 

まだ遅くない

頑張って結婚しましょう!

 

 

とか言ってくるおせっかいさんが現れるんですけど

それについては上記の通りでね

 

 

ボクちゃんは今収入なくてw

結婚どころじゃないんですわwww

 

 

ちゃんと堂々と同窓会に出れるようになる日が来るよーに

色々四苦八苦してるトコですケドねぇ……

 

 

もっとラクな人生送る方法

絶対あったわwww

 

 

読んでもらってありがとうございます

また次も、よろしくおねがいします!