意識低い系ダメ起業家の人生失敗しちゃったブログ

意識の低いダメ人間な起業家が、日々の愚痴、失敗談やたまに役立つこと(?)、他に政治経済に対する不満や悪口を書き連ねております。

「逃げちゃダメ」という洗脳

こんにちは

意識低い系ダメ起業家です

嫌いな人は否定ばかりする人です

 

 

よく「逃げちゃダメだ」っていいますけど

別にエヴァの話じゃなくてねw

 

この言葉に苦しめられてる人も多数いらっしゃるので

今回はこの言葉に関する話

 

 

はっきり言っときますけど

社会というのは「逃げるが勝ち」です

出世する人って逃げ足速いじゃないですかw

 

 

じゃあ、なんで世の中

「逃げちゃダメ」なんて話に溢れてるかというと

それは簡単です

 

 

逃さないために洗脳してるんですよ

 

 

そうです、逃げちゃダメとか思ってる人

よく聴いてください

 

 

アナタは洗脳されています

 

 

辛い環境からは人は離れるハズですけど

「逃げちゃダメ」「逃げグセがつく」とか色々言って洗脳すれば

どんなに辛くても逃げなくなる

 

こりゃ便利w

 

いわゆる社畜って

こうやってできあがるわけですね

 

 

かくいう私も

前の会社辞めて初めて気付いたわけです

 

 

今も私が前に勤めてた会社では

かつての同僚が苦しんでいるわけですけど

 

洗脳の解けた私からすりゃ

とっとと辞めちゃえよって話なんですけど

 

ご存知の通り

 

洗脳されてる人ってのは

信仰対象を否定されるとまったく聞く耳持たなくなる

 

 

アソコは酷い会社だから早く辞めた方がいい

俺は辞めてこれだけ幸せだ

 

 

って話を結構一生懸命したりもしたんですけど

 

 

すればするほど

頑なになってくわけですね

 

 

本当に歯痒いものですね

 

 

というわけでもう一回言っときますけど

 

逃げちゃダメってのは逃さないために洗脳しているだけなので

これからは「逃げるが勝ち」に置き換えて生きていこうじゃないですか

 

 

読んでもらってありがとうございます

また次も、よろしくおねがいします