意識低い系ダメ起業家の人生失敗しちゃったブログ

意識の低いダメ人間な起業家が、日々の愚痴、失敗談やたまに役立つこと(?)、他に政治経済に対する不満や悪口を書き連ねております。

本業でお呼ばれしたのは良かったけど話通じなくてガッカリ……

こんにちは

意識低い系ダメ起業家です

羨ましい人はかわいい娘さんのいるお父さんですw

 

 

ちょいちょい書かせてもらってる

副業の貸会議室のことじゃなくて

 

 

今回はなんと本業の話

 

 

といっても

 

本業がいったい何なのかは

相変わらずナイショなんですけどw

 

 さておき、実は昨日

 

めずらしくw

本業の方でお声がけ頂きましてww

 

ウキウキで打ち合わせを行なったんですけど

 

 

結果はしょぼん……

 

 

たいして期待してないつもりだったけど

 

いざしょぼんな結果になると

やっぱりしょぼんとなるもんでw

 

今日になっても

ちょっとだけ引きずってますw

 

 

本業については、ワタクシ

一応10年ほどやってきたプロなわけです

 

で、今回お声がけ頂いたお客サマってのは

たまたま俺がハッタリ100%で作ったHPを見て

そのハッタリにころっとダマされて連絡くれた素人サン

いやいや、大変ありがたいことですけどね!

 

 

別にね、ワタクシね

「お金欲しい!」ってな具合で目をギラギラさせて

打ち合わせに臨んだんじゃないんですけど

 

いや、もちろんお金は欲しいんですけど!

 

それはそれとして

青臭い話ですけど単純に自分が必要とされている感じが嬉しくてね

 

お金のことはさておいて

自分として最大限協力できることを協力したいという

そんな大変殊勝なスタンスだったんですよ

自分で言うのもなんですが

 

 

で、打ち合わせした結果なんですけど

 

 

素人過ぎて話通じねぇw

 

 

まぁそりゃそうかw

 

 

素人じゃなかったら

オレのハッタリHPを見て

連絡よこしたりしないもんねw

 

 

別に素人なのはこちらも歓迎なんだけど

「わからないので教えてください」てなことなら

こちらも張り切るんですけど

 

今回のお客サマは

プライドがあるのかなんなのか

素直じゃなくてねw

 

こちらの言葉は相手を思って言っていることなのに

そう受け取ってもらえないのがとにかく残念で

 

向こうとしては向こうのの望む答えをオレが提示しなかったもんだから

オレに対して「使えねぇ」評価を一方的に下しちゃった感じなんですよね

 

 

というわけで

 

 

貴重な時間を浪費した結果

本業のヤル気が下がりましたw

 

 

やっぱり貸会議室がんばるしかねーなw

時代はシェアリングエコノミーだし!

本業なんてクソ食らえってなモンですよ!

 

 

読んでもらってありがとうございます

また次もおねがいします!