意識低い系ダメ起業家の人生失敗しちゃったブログ

意識の低いダメ人間な起業家が、日々の愚痴、失敗談やたまに役立つこと(?)、他に政治経済に対する不満や悪口を書き連ねております。

日米首脳会談でウキウキ笑顔のトランプおじいちゃん

こんにちは

意識低い系ダメ起業家です

嫌いな人は机上の空論を振りかざす人です

 

 

安倍首相がアメリカに行って

トランプおじいちゃんも大層喜んでるみたいですけど

 

 

ウキウキでニッコニコ!

f:id:dame-kigyo-ka:20170212173311j:plain

               楽しそうなおじいちゃんwww

 

此度の日米首脳会談は

日本にとってほぼほぼ満点だったですね

 

 

とりあえずは一安心ってとこです

 

 

トランプおじいちゃんからは何が出てくるか

ホントにわかったもんじゃないですからねぇ

 

 

トランプおじいちゃんも強がってはいるけど

内外から批判を浴びて心細いんですよね

 

そんな中で世界の主要国で仲良くしてくれそうなのが

今のトコはイギリスと日本だけ

 

とはいえ

イギリスだってEUから出てくこと決めちゃったおかげで

世界の主要国の中で鼻つまみ者ポジションになっちゃってるわけでw

 

アメリカとしては

イギリスとは仲良くしとくに越したことないにしても

結局それはただの

 

 

傷の舐めあい

 

 

にしかうつらなくて哀愁を誘うばかり……

 

 

その点日本は

政治資本盤石な安倍政権が

4年以上に渡って世界で存在感を放ってきたおかげで

 

その日本と仲良くしとくことは

アメリカが世界を相手にする上で非常に有益であるわけですね

 

 

それぐらいのことは理解してくれるおじいちゃんだったので

そこに関してはホッとしてる意識低い系ダメ起業家なわけですけど

 

 

これもひとえに安倍首相がこれまで積み上げてきた外交の成果と

トランプという危機に対して迅速に対処した行動力の賜物でもあるわけで

 

この不確定な世界において

日本が安倍政権という盤石な政権だったおかげで

日本という国は命拾いしたなと

 

そう思うわけです

 

 

ムカつくからテレビなんか見てないんですけど

やっぱり今回の安倍首相の訪米を批判してたりするんですかw

 

 

超バカですねwww

 

 

揚げ足取りも大概にしろって話ですよ

 

トランプの入国制限の大統領令の話とか日本に関係ないし

それを理由に安倍首相の訪米批判とか

さすがは売国奴ってところですよw

ってそんな報道があったかどうか知らないのに言っちゃってますけどwww

 

 

これからアメリカに端を発する世界恐慌恐慌まではいかないでほしいけど……

が残念なことにやってきちゃうわけですけどw

 

そこでもたしかな舵取りで

被害を最小限に食い止めてくれるよう

安倍政権には引き続き期待するばかりです

 

 

読んでもらって、ありがとうございます

また次も、読みにきてください