意識低い系ダメ起業家の人生失敗しちゃったブログ

意識の低いダメ人間な起業家が、日々の愚痴、失敗談やたまに役立つこと(?)、他に政治経済に対する不満や悪口を書き連ねております。

マンション投資×貸会議室=ウハウハ計画に新たな進展……?

こんにちは

意識低い系ダメ起業家です

嫌いな人は謝らない人です

 

 

ちょっと前に

 

マンション投資×貸会議室=ウハウハ!

 

ってことを思いつきましてね

 

こんなの↓だって書いたんですけど

 

dame-kigyo-ka.hatenablog.jp

 

結局、ここ↑の記事に書いた通りで

 

うんこ会社のヘボ社長に貸せる金はねぇ!

 

ってな話で、頓挫しちゃってたわけです。

 ローンなんてのは公務員や大企業の社員のものでクソ会社の人間には手の届かないものなんだネw

 

 

でもね、やっぱり諦めきれなくてさ

せっかく思いついたんだからさ

 

そもそもサラリーマン時代は

あれだけいやってほどマンション投資の営業電話かかってきたクセに

今更できねーはねーだろとか思うわけで

 

 

で、前回記事に書いた【GA technologie】とは別に

どこか話を聞けそうなところを探してました

 

 

そして昨日、とある会社から話を聞いてきまして――

それがこちら↓

 

株式会社ベルテックス

 

こちらはどういったスタイルかといいますと

 

希望の場所に来てもらって個別面談から始まった【GA technologie】とは違い

 

この株式会社ベルテックスは先方の新宿の会社に赴いて

マンション投資に関するセミナーに参加するという形式でして

 

私は思ったわけです

 

 

めんどくせぇ

 

 

でも一応新宿に行く用事もあったし、もちろんセミナーはタダだっていうから

大した期待もせずとりあえずセミナーに申し込んでみたんです

 

 

で、話きいた結果ですけど

 

 

ヤベェ、イケそうwww

 

 

セミナー自体は「ふーん」とか「へー」といった内容

一対一の面談よりも基礎的な知識とかを順を追って説明してくれるのは良かった

興味無い話も出てきてその時はヒマだったけどw

 

ポイントはセミナー以上にその後の個別面談でね

俺は時間ももったいなかったので開口一番言ったのよ

 

他社で前にもこういう話は聞いたけど

ショボ会社のクソ社長じゃ

ローンは組めないって言われた

どーせオタクもそーなんでしょ

※って内容のことを丁寧な言葉で言ったんですよ! 

 

そしたら

 

そんなことないですよ

 

だってよ

 

へ? そうなの?

 

となって目が点になる俺サマw

 

何故かケンカ腰だったw私はそれで出鼻をくじかれまして

その後はおとなしく聞いてました

 

 

なんでも

 

 

定款にちゃんと書いて

会社として事業として取り組むという形にして

 

その事業に融資してもらうという体で

株式会社ベルテックスの紹介で申し込めば

 

実際に貸会議室を運営している実績もあるわけだし

融資の審査も通るのではないか

 

 

だってよ……

 

 

マジで……!?

 

 

ちょっとテンション上がってきた!

 

 

もうちょっと続くんですが

長くなってきたのでとりあえず今回はここまで

 

 

また次も読みにきてください

よろしくおねがいします!

 

※ちなみに↓これがベルテックスですよ