意識低い系ダメ起業家の人生失敗しちゃったブログ

意識の低いダメ人間な起業家が、日々の愚痴、失敗談やたまに役立つこと(?)、他に政治経済に対する不満や悪口を書き連ねております。

目先のランニングコストを抑えるのが大事! 先のコトは知らん!

こんにちは

意識低い系ダメ起業家です

好きな姿勢はやりたくないことはやらない姿勢です

 

 

この度、ワタクシが思いついた

「マンション投資×貸会議室=ウハウハ計画」についてですが

前回の記事にて

 

 

↑こちらの株式会社ベルテックスのセミナーに行ったことで

諦めかけていた銀行融資について希望が見え始めた……

 

なんてところまで話をしましたけど

今回は一応その続き

 

 

そもそも俺は、このセミナーに行くまで

こんなコトを思っていた

 

 

これからの人口減少社会で

不動産を買うヤツはアホ

 

 

で、今はこう思っている

 

 

これからの人口減少社会で

不動産を買うヤツはアホ

 

 

 

…………

 

 

変わってねーw

 

 

ということで、つまるところ

 

 

俺はアホだった

 

 

まぁ

まだ購入を検討しているだけだから

正しくは「アホかもしれない」かもしれないけど

それは些細なことで――さておき

 

 

俺がやろうとしていることは

あくまで「マンション投資×貸会議室=ウハウハ計画」であって

 

仮に賃貸で貸会議室やるとして

ひと月の家賃が10万円となるところ

 

もし自分で不動産買って

月々のローンの支払いが9万円で済むなら

 

 

1万円助かるじゃん!

 

 

って話なのよね

 

もちろん、普通のマンション投資なら

この差額の1万を頂いて終わりなワケですけど

 

実際にはここを会議室として運営することで

更に利益を上乗せする作戦

 

しかも詳細はこれから検討だけど

 

会議室運営なら管理会社に大家業を投げる必要もないかもしれない

そうなると更にそこでカネを節約できる……

 

 

ともあれ

 

 

今のオレはとにかく

月々のランニングコストを抑えることが

至上命題なので

 

 

ランニングコスト

例えば1万円抑えられるなら

それはものすごくデカい

 

 

そうやってランニングコストを抑えた結果として

 

 

5000万で買ったはずの物件が

先々2500万になる……

みたいなことがあるかもしれないけどw

 

 

でもそんときのオレはきっと

 

2500万なんてカネは

はした金になってるはずだから(???)

 

そんな先々の不動産価格がどうなるかよりも

今目先のランニングコストを少しでも抑えるための施策を取るぞ

 

という話

 

 

そんなことを考えられるようになったのは

返す返すも株式会社ベルテックスのセミナーに参加したおかげで

 

もちろん不動産会社が

これから不動産は下がりますよ

なんて言うわけないんだけどw

 

ベルテックスさんも

一生懸命上がる上がる言ってましたけどw

 

そういった話も含めて

毛嫌いせずに頭柔らかくして色々話聞いてみるもんだなぁ

って思ったわw

 

サラリーマンの時に聞いてればなー

ローンについても更に色々やりようがあったんだけどなー

あの頃は頭カタかったなー

 

 

今サラリーマンの人

 

先々会社辞めるにしても辞めないにしても

こういう話は聞いといた方がいい

 

月々の給料だけで生活していると

どうしてもカネについての感覚がニブくなるけど

それって人生においてリスクになりかねないよw

 

その気になればサラリーマンの方が

借金もたくさんできるんだしwww

もちろんオススメしないけどw

 

いざというとき動けるように

ちゃんと先入観持たずに情報仕入れ

カネへの嗅覚を鍛えるべき

 

――って

 

 

数年前のオレに言いに行きたいわwww

 

 

読んでもらって、ありがとうございます

また次も、よろしくおねがいします!