意識低い系ダメ起業家の人生失敗しちゃったブログ

意識の低いダメ人間な起業家が、日々の愚痴、失敗談やたまに役立つこと(?)、他に政治経済に対する不満や悪口を書き連ねております。

観客のせいでホームランじゃなくなったという絶望的短絡的思考

こんにちは

意識低い系ダメ起業家です

好きなポテトチップスは堅揚げポテトうすしおです

 

 

今日はめずらしくスポーツの話をします

 

 

昨日WBCというものがありました

言うまでもなくボクシングの方じゃなく野球の方です

 

 

で、その試合途中

物議を醸したとある出来事がありました

 

それは

 

ホームラン!

 

と思ったけど、観客が手を伸ばして取っちゃってて

 

結果ホームランじゃないです

 

 といったやつです

 

 

これに対してネット上では

 

ボール取った観客に対して怒号に罵声

非難中傷の雨あられ……

 

 

アホか!

 

 

って、もちろんこれは

ボールとったヤツに言ってるんじゃなくて

 

 

それをエラソーに批判したり

バカ丸出しで

罵ったりしてるヤツらに対してですw

 

 

上記の文章じゃ誤解を招きそうだけど

 

 

客が取ったから

ホームランじゃなくなった

ワケじゃねーからw

 

 

オレ様が何に憤っているかというと

 

 

理に沿わない

アホな考えで感情的になってる

おめでたいヤツらだらけ

 

 

だってこと

 

 

だってさ

 

  ホームランだとホームランじゃなかった

 ⇒ムカツク

 ⇒客に八つ当たり

 

少しは理性は働かないのかよwww

しかも客って子供だよwww

 

 

あくまで

客が取ったからホームランじゃなくなった

ってわけじゃなくて

 

客が取っちゃったもんだから

取ってなかったらどうなってただろうとビデオ判定して

 

それで結果ホームランじゃなかったわけでしょ

 

ホームランでなかったことを

客に当たってんじゃねーよ

 

オマエが手を出さなきゃホームランだった

 とか脳みそ使った発言とは思えねーw

 

そんな意見がわんさか出てきて

オレはわかったことがある

 

 

こーやって

頭の悪いポピュリズム

蔓延していくんだなぁ

 

 

ってこと

 

俺は戦慄すると共に、社会の闇を垣間見たよ

 

つまるところ

 

小池さんが頑張って悪と戦ってる!

トランプが既存の信用できない政治家と戦ってくれてるぜ!

憲法9条によって日本は戦争することなく平和に守られている

  

そんなこと言ってるバカといっしょw

 

 

感情だけで動いてて

その裏に流れている本質を

理屈で考えられないバカ

 

 

こういう

 

目の前の出来事に対して感情的になるばかりで

物事を咀嚼して考えることもせず

 

短絡的な行動に出ちゃう人が

世の中ダメにしてるんだよ

 

ホント、とんちんかんなことやってるって気づこうよ

 

もっと冷静になって

 

何が原因で、何が問題で

その結果に至っているのかを

感情に左右されずに理屈で探る

 

いい年した大人ならそれぐらいやろうや

 

 

ちなみに

 

マナーだから

 

とか言ってくるヤツの話も、私は聞く耳持ちませんw

 

こんなときにマナーの話を持ち出して批判する輩は

いざ自分が同じ立場になったらおんなじことするようなヤツだからです

 

頭の悪いワイドショーで中身のない批判をしている

頭の悪い芸能人と一緒です

 

子供がやったことでもあるし

悪意もなく、常軌を逸した行動でもないでしょう

 

いうなれば

 

法定速度を数キロオーバーしました

時間に追われてて心持ち駆け込み乗車しました

 

そんぐらいなもんで

そこまで激しく糾弾されるようなことじゃない

 

なんでそんなに怒ってるの?

 

結局は感情的になってるだけじゃん

だからアホだって言ってんのよ 

 

 

もうさ

 

 

野球見ててこんな気分を害するなんてすげー不毛

 

せめてそんなときくらい

世間のイヤなことを忘れさせてくれよ……

 

 

 

 

スポーツの話といって始めたけど

全然スポーツの話じゃなかったなw

 

 

読んでもらってありがとうございます

また次もよろしくおねがいします