意識低い系ダメ起業家の人生失敗しちゃったブログ

意識の低いダメ人間な起業家が、日々の愚痴、失敗談やたまに役立つこと(?)、他に政治経済に対する不満や悪口を書き連ねております。

家庭を犠牲にすれば仕事が成功するってわけじゃないよ

こんにちは

意識低い系ダメ起業家です

落ち込むときは注文ミスってAmazonから同じ品が2つ届いたときです

 

 

そういえばというか、なんというか

このブログは

 

「意識低い系ダメ起業家の人生失敗しちゃったブログ」

 

って名前なんですけど

 

この中の「意識低い系ダメ起業家」はいいとして

「人生失敗しちゃった」の部分についての話って

あんまりしてなかったなぁとか思ったので

 

その話を少々

 

 

いろんな意見はあるでしょうけど

それでも大まかに言ってしまえば

 

人生とは

「公」と「私」のふたつで

構成されるわけです

 

「公」とは仕事

「私」とは家庭

 

仕事と家庭の双方が充実してこそ

心豊かな人生が送れるわけですね

 

でも、さすがにそんな人は少数なわけでw

 

だいたいどっかこっか問題はあって当然で

それって単純に1か0かってことじゃなくて

 

例えば仕事が3割ダメで家庭が7割ダメで

トータルで5割ダメとか

 

逆に仕事7割ダメで家庭が3割ダメで

トータルで5割ダメとか

 

まあ

平均すればトータルで5割ダメって人が

多いんじゃないですか?

 

として、じゃあ

 

仕事10割ダメで家庭10割ダメ

 

となるとどうしましょうねw

 

こりゃもうホントに

手のつけられないダメさですねww

 

 

これが今の俺ですねwww

 

 

いい年して起業家といえば聞こえはいいけど

まともな収入もなく家族もなく

となると、ホントにミジメなもんでw

 

 

だから

人生失敗しちゃったって

言ってるんですよwww

 

 

若き日の私がカンチガイしてましてね

 

というのも

さっきの仕事と家庭の話なんですけど

 

私はこのふたつって

反比例の関係にあると思ってたんですよ

 

つまり

 

家庭が10割OKなら仕事は10割ダメになるし

逆に家庭が10割ダメなら仕事は10割OKになる、と

 

私は良い家庭を築く自信がなかったのでw

 

その本来家庭に費やす分をすべて仕事に費やすことで

家庭10割ダメでも仕事10割OKという形を狙ってたんですよ

 

これって仕事だけでいえば

他人に対するアドバンテージになるって思ってたんですけど……

 

10年以上やった結果として

 

 

結果両方10割ダメというwww

 

 

一方家庭をある程度大事に育ててきた人は

仕事で失敗しているかというとそんなことは全然ないわけですね

 

あー、なるほど

 

 

家庭と仕事って

別に反比例の関係には

なかったんだなぁ……

 

 

と、そんなことに気付いたことで

 

 

あ、俺人生失敗したわwww

 

 

って結論に至ったわけです

 

 

人生やり直せるなら

仕事と一緒に良い家庭を築く努力もしていきたいものですね

 

 

とりあえず今は

 

 

家庭の方はどうにもできないので

まともな収入がない状態なんで家庭がどうとかって言ってる場合じゃないwww

 

仕事の10割ダメを少しでも引き上げるべく

もがいてますよ

 

人生失敗だろうがなんだろうが

腹は減ってしまうわけでして

食っていかねばならんのでね

 

 

あと、念のため断っておきますけど

私はずっと独身ですからね

 

一度家庭を作って蔑ろにしてぶっ壊してしまった

というわけでないので悪しからず

 

 

読んでもらってありがとうございます!

また次も、よろしくおねがいします!