意識低い系ダメ起業家の人生失敗しちゃったブログ

意識の低いダメ人間な起業家が、日々の愚痴、失敗談やたまに役立つこと(?)、他に政治経済に対する不満や悪口を書き連ねております。

今日はWBC準決勝なので当然会社は休みですw

こんにちは

意識低い系ダメ起業家です

嫌いなCMはソフトバンクのCMです

 

 

弊社は今日は休みです

何故かって? そりゃもちろん

 

 

WBCがあるからですw

 

 

実は野球が結構好きなのでw

4年に一度の野球のお祭りぐらい

別に休んだっていいでしょw

 

なんの保障もなく定期収入もなく仲間も相談相手もなく

ひとりやっていることのメリットなんて

これぐらいしかないんですからwww

 

 

常々言わせてもらってますけど

 

 

利益ってのは

ガマンの対価じゃないんです

 

 

勤め人だとここをカンチガイしがちなんですけど

ガマンして頑張るから利益が上がるわけじゃない

 

 

利益とは

社会に貢献するから上がるのであって

 

ガマンしたかどうかは

一切関係ありません

 

 

「ガマンするのがエラい」「ガマンすることは美徳」

といったそういう考え方が

 

今なにかと叩かれている

長時間労働の温床となっているわけですね

 

 

サラリーマンなら

いろんなイヤなことにガマンして

日々を過ごして給料をもらうわけで

 

ガマンがお金になるって考え方は間違ってないんですけど

 

 

自分で会社やってたら

 

キミはガマンしててエラいから

お小遣いをあげよう

 

なんていうあしながおじさんがどこからともなく現れる

なんてことは別にありませんからw

 

 

本当に注意しなきゃいけないことですけど

 

自分のやりたいことをガマンして過ごすこと自体には

なんの価値もないんですよ

 

ガマンしてまでやらなきゃいけない理由が本当にあるのか

ガマンするにしても常にそれを考えるようにしないと

 

また報われないムダな苦労をしちゃいますからねw

 

 

報われない苦労はもうコリゴリwww

 

 

ということで

もうすぐプレーボールなのでこれで失礼……

 

 

頑張れ、侍ジャパン

 

 

読んでもらってありがとうございます!

また次もよろしくおねがいします!