意識低い系ダメ起業家の人生失敗しちゃったブログ

意識の低いダメ人間な起業家が、日々の愚痴、失敗談やたまに役立つこと(?)、他に政治経済に対する不満や悪口を書き連ねております。

外注という名のアルバイト。会社経営者という名のフリーター。

こんにちは

意識低い系ダメ起業家です

嫌いな人は敵愾心を煽る人です

 

 

突然ですけど

やっぱり世の中そんなに甘くないなぁと

昨日今日で思ってるワケなんです

 

 

……というのも

 

 

複数の進めていたプロジェクトが

いっぺんにコケたためでしてw

 

 

色々手を出してきましたけど

 

大失敗するか

 

もしくは

 

箸にも棒にもかからないか

 

もしくは

 

せいぜい小失敗に留まるか

 

そんなもんですよ

うまくいくなんて夢のまた夢

ホント世の中甘くない

 

このままだと干からびちゃうよ……

 

ということで

 

 

あんまりやりたくなかったけど

とある仕事を外注で受けることを画策中

 

 

会社が小さいうちは

外注の仕事を受けて頑張らなきゃダメ

 

みたいなことを言う人がいますけど

私にとってはクソみたいな助言でして

 

というのも

それはある程度行先が見えているケースの話でして

 

行先見えずにやる外注の仕事ってのは

外注といえば聞こえはいいけど

ただのバイトですからね

 

先の目的地なく人の仕事を手伝ったっても

日銭が稼げる以上のメリットがないわけで

 

 

それってただのバイトでしょ

 

 

そんなことするために

会社作ったんじゃないわけで

 

先の目的が決まった上で

そこに向かって進む前提で

外注なりバイトなりやる分にはいいんだけど

 

 

先が見えない中で外注受けるわけだから

ワタクシはもう

書類上会社経営となっているだけの

 

ただのフリーターになるわけですねぇ……

お腹が空くから仕方ないんだけど

 

 

ただ、マジメな話

 

心に余裕がないことで

周りの人との折り合いもどんどん悪くなることにも

最近は少し悩んだりもしてまして

 

ただでさえひとりでやっている会社で

人と関わることが少ないんだから

 

仕事で関わりある人は大事にしたいんだけど

 

自分の焦りで振り回して

それを申し訳なく思って自己嫌悪に陥るとか

 

そんなことになっちゃってましてね

 

そういう悪循環を多少なりとも和らげられるなら

外注も悪くないかなと思ってないこともないのです

 

 

……まぁ

 

 

そもそも仕事くれるかどうか

まだ全然わからないんだけどねwww

 

 

読んでもらってありがとうございます

また次も、よろしくおねがいします