意識低い系ダメ起業家の人生失敗しちゃったブログ

意識の低いダメ人間な起業家が、日々の愚痴、失敗談やたまに役立つこと(?)、他に政治経済に対する不満や悪口を書き連ねております。

韓国でも日本でも、他人の足を引っ張るんじゃなくて建設的議論しろって

こんにちは

意識低い系ダメ起業家です

嫌いな家具屋は大塚家具です

 

 

おとなり韓国では朴おばちゃんが逮捕だそうで……

ホントしょうもない国ですねw

 

大統領就任後随分と頭悪い反日親中政策取りやがってくれた

朴おばちゃんのことなんて知ったこっちゃないわけですが

 

とはいえ

 

頭の悪い国民がただムカつくからと大騒ぎした結果

逮捕されちゃう国家システムってオカシイよねw

 

 

新しい大統領も

文とかいうこの御時世に北朝鮮に融和政策を取ろうとしてる

キチガイになりそうだし

 

 

マジで断交考えていいんじゃないの?

 

 

ってもんですよ

 

 

収賄だ何だっていう類のモンは

 

そういうのって

悪意を持ってやるもんじゃなくて

(少なくとも日本では)

 

いってみれば

法定速度60キロの道で

65キロ出ちゃってましたゴメンネみたいな話でしょ

 

 

厳密にルールに照らせば法には引っかかるんでしょうけど

厳密にルールに照らすことに何の意味があるのか

 

法律ってのは他人の足を引っ張るものじゃなくて

人々が他人に配慮して互いに幸せに暮らすためのものなのにね

 

 

これからの韓国の大統領は

公務そっちのけで1日24時間の大部分を

うっかりタイホされないための対策に費やさなきゃならないわけで

 

 

ご愁傷サマです

 

 

翻って日本ですけど

 

 

いつまで森友だとか籠池だとか

どーでもいい話に不毛な時間と労力を費やすつもりなんでしょうかね

 

たかだか億程度のカネで大騒ぎして頭悪いですね

だったら慰安婦基金で韓国に払った10億はどうすんだって話ですけどね

 

 

建設的な議論をすることなく

他人の足を引っ張り頭の悪い大衆を煽る

 

そういう国賊みたいなヤツらこそ取り締まってほしいと

ワタクシは思うんですけどねぇ

 

 

読んでもらってありがとうございます

また次もよろしくおねがいします