意識低い系ダメ起業家の人生失敗しちゃったブログ

意識の低いダメ人間な起業家が、日々の愚痴、失敗談やたまに役立つこと(?)、他に政治経済に対する不満や悪口を書き連ねております。

俺はいつ北朝鮮からミサイル飛んできてもおかしくないと思ってるよ

こんにちは

意識低い系ダメ起業家です

好きな栄養ドリンクはリポビタンDです

 

 

別に我々庶民に何ができるってわけじゃないですけど

世間は呑気だなぁとつくづく思うわけです

 

だってね

 

もういつなんとき

空からミサイルが降ってくるかわからないわけです

 

 

シリアの話じゃないですよ

ここ日本にミサイルが降ってくるって話です

 

 

もちろんミサイルを打ち込んでくるのは

言うまでもなく北朝鮮です

 

当初はアサド政権に歩み寄りの姿勢を見せていたトランプですけど

化学兵器使用を理由に50発超のミサイル攻撃を浴びせました

 

さすがですねwww

 

こうなると金正恩なんて気が気じゃないよね

 

もうどんなボンクラだってわかるもんね

次は北朝鮮だな、って

 

やぶれかぶれになった金正恩が何をするかは

まったくわかりません

 

死なばもろとも

なんて考えてもおかしくないわけで

 

トランプが日本との同盟のことについて

一応頭にあることは救いではありますけど

 

それでもトランプからすれば

北朝鮮がバクハツして火の粉が日本に降り掛かったとしても

 

ゴメンね

 

ぐらいのもんです

 

 

つまり――

 

 

今回のシリアへの攻撃で

金正恩があわあわしてなにか血迷ったことをする

 

トランプがそれを理由に北朝鮮を攻撃して

 

北朝鮮はやぶれかぶれで

日本に韓国にミサイル攻撃

 

トランプ「ゴメンね」

 

……いや、ゴメンも言わねーかw

 

 

ただね

 

こればっかりはトランプが悪いとはいえない

悪いのは金正恩

 

結局火の粉が降りかかるのを恐れていては

オバマ前大統領のようなことにしかならないわけで

 

つまり

ただの問題の先延ばしでしかない

 

オバマはすばらしい大統領だったと思ってますけど

こればっかりはオバマのツケが回ってきているという他ない

 

北朝鮮が改心するようなことはないわけだから

 

であれば

どこかでしっかり向き合って

 

多少の傷を覚悟で

解決しなきゃいけないことだったわけで

 

 

まぁ、それが今ってことですかね

 

 

北朝鮮からミサイルが飛んできても

それが天命だったと諦める他ないですね

 

だから能天気な世間の雰囲気は

正しいっちゃ正しいんですけど

 

 

俺も見習いたいねぇ……

 

 

読んでもらって、ありがとうございます

また次も、よろしくおねがいします