意識低い系ダメ起業家の人生失敗しちゃったブログ

意識の低いダメ人間な起業家が、日々の愚痴、失敗談やたまに役立つこと(?)、他に政治経済に対する不満や悪口を書き連ねております。

民進保守派は長島さんのように早く諦めて脱出しなさい

こんにちは

意識低い系ダメ起業家です

好きなドラマは孤独のグルメです

 

 

旧民主、現民進の保守御三家といえば

前原、細野そして長島だったわけですが

 

その長島さんがついにガマンの限界に達しちゃいました

よくここまでガマンしたものです

お疲れ様でした

 

別にガマンしたっていいことないですから

ガマンするとその後に何かいいこと待ってそうな気がしがちですけど

そんなことはないですから

 

ガマンしたって意味はないです

 

俺がサラリーマン時代から身をもって体験してきたことですからw

 

 

元民主の保守派、現自民の松本さんに続いてまたひとり

ってことですよね

 

あとは前原さんと細野さんなわけですね

 

 

といいつつ

 

 

前原さんは共産党との共闘にも理解を示すようになったり

よくそんな苦行に耐えられるものです

私だったら発狂しますよw

 

普通だったら耐えられずに

松本さんや今回の長島さんのように離党しますけどね

 

前原さんはどこまでムダなガマンを続けるつもりなのか

 

 

最近のちょっと柔らかくなったと民進内で言われてる

そんな前原さんはちょっとアヤシイところもありつつも

 

とはいえ元々民主の保守派ってのは立派な人たちで

高尚な考えのもとに敢えて民主という党に身を置く

修行僧のような方々でした

 

私は安倍政権全面支持なわけですが

とはいえ安倍政権もすべてにおいて完璧ではないし

 

ましてや自民党という枠組みで考えれば

頭のオカシイやつもゴロゴロいます

それこそ小池だって党籍は今もまだ自民党なわけですし

 

そんな自民党の頭オカシイ系に比べれば

 

旧民主の保守派というのは

大変正しい国家観、歴史観、世界観を持っておりました

 

本来はそんな保守としてあるべき考え方の人たちなら

民主党になんて身を置けないはずですが

 

結局頭オカシイのが跋扈する

所詮60点の自民党にいては

100点を目指すことはできないので

敢えて40点の民主党から100点を目指す

 

そんな考え方のようです

 

そんな理想への歩みは立派だとも思うのですけど

もう少し理想を下げて

現実に則した行動を取れないものかとも思うわけです

 

長島さんが離党したことは本人にとって良かったですが

 

ひとりでできることは限られるわけですし

となると自民党に行った方がいいんですけど

まぁ維新でもいいでしょうけど

 

とにかく、ずっとひとりは良くない

 

100点を目指すあまり

かえって30点、20点、10点と

点数を下げていくようなことは残念だと思う

 

80点ぐらい目指す感じで

もう少し楽に考えて

現実に則した対応をすればいいのに

 

前原さんも共産党共闘を示すとか

そんなガマンをしても何もいいことないのに

 

旧民主の保守派は

優秀ですが不器用な人たちなので

 

なんだか不憫に思えてしまうわけです

 

 

オレのようなウンコに

不憫に思われちゃ

かなわんでしょうけどねw

 

 

読んでもらってありがとうございます

また次もよろしくおねがいします