意識低い系ダメ起業家の人生失敗しちゃったブログ

意識の低いダメ人間な起業家が、日々の愚痴、失敗談やたまに役立つこと(?)、他に政治経済に対する不満や悪口を書き連ねております。

おカネ足りないけど信金は貸してくれないwww

こんにちは

意識低い系ダメ起業家です

好きなお茶漬けは梅茶漬けです

 

 

いつアメリカが北朝鮮を攻撃するか

いつ北朝鮮からミサイルが飛んでくるか

 

心配の募るばかりの日々ですが

 

心配は別にそんな世界情勢に限らず

私の目先の食い扶持の確保もまた心配なものでして

 

そんな世界と個人の両輪で心配ばかりなものだから

不眠症もさっぱり回復の兆しがないw

 

 

さておき

 

 

詳細はまた改めて書こうと思ってますけどね

ずばり

 

 

おカネ足りないwww

 

 

貸会議室事業の黒字化は

どんなにうまくいってもまだ半年はかかるし

 

ていうかなにより

人件費が高くて……(私ひとり分ですけどwww)

 

 

このままだと墜落しちゃうw

 

 

ということで

 

とりあえず地元の信金サンに行ってみました

 

貸会議室事業の黒字化まで

あと半年かかるといいましたけど

 

逆にいえば半年(~1年)かければ黒字化までイケる

 

みたいな手応えもありまして

多少でも借りることができれば……と思っていたんです

 

でも相談してみたら

 

 

けんもほろろ

 

 

もちろん

 

おカネ足りないから貸してテヘッ

 

みたいに言ったわけじゃなくて

 

貸会議室事業の新店舗出店のためにということで

計画を諸々話をさせてもらったんですけど

 

 

 

あーだこーだ言われるばかりでw

 

 

そんな言われたあーだこーだは至極真っ当なことなんですけど

でもそれはどうも話の本質ではなくて断り文句なんですよ

 

つまるところその信金

 

 

貸したくない

 

 

理由の後に貸したくないという結論が来てるのでなく

まず貸したくないという結論があった上で後に理由がきてる

 

そりゃ貸したくないというのはごもっともですよ

逆の立場ならオレだって貸したくないw

 

貸さない理由なんて上げればキリがないわけで

 

 

それこそ極端な話

 

明日北朝鮮から核が飛んできたらうまくやっていけるんですか?

リスクがあるから貸せません

 

ぐらいなテンションなわけですよw……もちろんそうやって言われたわけじゃないです

 

 

とりあえず

 

 

ギンコ(正しくはシンキンだけど)が貸してくれないので

いよいよ親にジャンピング土下座かな、と……

 

 

まぁ

 

 

意識低い系ダメ起業家だから

こりゃ仕方ないねw

 

 

読んでもらってありがとうございます

また次もよろしくおねがいします