意識低い系ダメ起業家の人生失敗しちゃったブログ

意識の低いダメ人間な起業家が、日々の愚痴、失敗談やたまに役立つこと(?)、他に政治経済に対する不満や悪口を書き連ねております。

実は貸会議室の2店目をやることになりました

こんにちは

意識低い系ダメ起業家です

嫌いな人は決められない人です

 

 

貸会議室を1月に初めて4ヶ月が経とうとしてるんですけど

実はこの貸会議室

 

 

2店目を出すことになりました!

 

 

そこで将来のカネ不足を見込んで

カネ借りようとしてけんもほろろだった話は

前回した通りなんですけど

 

dame-kigyo-ka.hatenablog.jp

 

カネは借りれないにしても

 

 

新しい部屋の契約は

もう進めちゃってるからw

 

 

後戻りはできないのです――なんて書くと

オイオイ大丈夫かよ!

って感じがしちゃいますけど

 

借りようとしてたのは

3店目、4店目の出店を見込んでのことでしたから

とりあえずこの2店目は大丈夫……なはずw

 

 

現在やってる1店目はいかんせん

貸会議室やるために借りた部屋ではなかったので

 

なかなか立地的に厳しくて利益化まで時間がかかったり

大家さんや管理会社に怒られたりw

 

そんな問題がありまして

 

その辺を全部クリアした

ちゃんとした貸会議室をやりたいと

ここんとこずっと思っていたのです

 

 

 

それにしても

 

 

貸会議室用の部屋を探すのは

大変だった……

 

 

貸会議室で利益が出そうな物件がそれほどないのはもちろん

大家さんのOKがこれまたなかなか出ない

 

だからその辺のハードルを超えて

なんとか見つけた2店目にかける期待は大きくて

 

 

これでボロ儲けやるぜ!

 

 

と鼻息荒いわけですけど……もしボロ損しちゃったら

 

 

うーん、どうしよwww

 

 

読んでもらってありがとうございます

また次も、よろしくおねがいします