意識低い系ダメ起業家の人生失敗しちゃったブログ

意識の低いダメ人間な起業家が、日々の愚痴、失敗談やたまに役立つこと(?)、他に政治経済に対する不満や悪口を書き連ねております。

フランス大統領はマクロン、韓国大統領は文在寅

こんにちは

意識低い系ダメ起業家です

好きな居酒屋チェーン店は鳥貴族です

 

 

北朝鮮からミサイルが降ってくるかとヤキモキしつつ

貸会議室の新規店舗オープンの準備を進めてるのですが

おかげでそっちがバタバタして寝不足なのです

 

そんな私の事情に関係なく

世界はやっぱり動いておりまして

 

フランスと韓国で

新たな大統領がそれぞれ誕生したわけでして

 

フランスではエマニュエル・マクロン

韓国では文在寅

 

てか、エマニエルじゃなくてエマニュエルなのねw

 

 

 

フランスの方は

今回の大統領選は極右政党の国民戦線(FN)代表のルペンが

終始話題を独占していて

 

当選してホントに離脱したらどうしようと

世界は戦々恐々だったわけですが

 

それを辛くも免れホッと一安心

 

という感じですけど

 

マクロンってただ親EUなだけで

政治家経験もほとんどない若造ですよ

 

しかも

 

自身の率いる政党が「前進」だ、ださい……

フランス語ならオサレなんですかねw

 

ルノーと日産の件で一悶着あった

日本としても因縁の相手だったりもする

 

どこも言ってますけど

ルペンよりマシというだけで、別に良くはない

 

 

韓国の方は

もう諦めてましたけどやっぱり文在寅

 

北朝鮮のことがなければ

韓国なんて国とはもう断交してしまいたいですね

 

そのほうが日本にも韓国にもいいですよ、マジで

 

韓国にはもう期待するだけムダなので

極力無視することが腹を立てないコツです

 

とはいえ

 

貸会議室の新規オープンが落ち着いたら

また改めて悪口書きますよw

 

今回はこれぐらいにしときます

 

 

読んでもらってありがとうございます

また次もよろしくおねがいします