意識低い系ダメ起業家の人生失敗しちゃったブログ

意識の低いダメ人間な起業家が、日々の愚痴、失敗談やたまに役立つこと(?)、他に政治経済に対する不満や悪口を書き連ねております。

外交は結局普通なトランプに気が緩むも疎開の準備は怠りなく

こんにちは

意識低い系ダメ起業家です

好きな居酒屋メニューはなんこつ揚げです

 

 

最近おかげさまでワタクシのうんこ会社も

多少忙しくなってまして

利益はまったく出てね-けどwww

 

おかげでブログの更新も滞りがちです

 

でもどーせこっちのブログだって結局のところ

 

 

うんこブログですからw

特に問題はないでしょう

 

 

書きたいときには書くし

書きたくないときには書きません

 

 

で、最近ちょっと慣れっこになって気の緩みが怖いんですけど

北朝鮮の話をします

 

どうやらここにきて

トランプが日和っている――というかビビっているので

開戦間際の緊張状態というカンジではなくなってるワケですけど

 

でも、だからこそ

イザというときの疎開への意識を忘れちゃいけない

 

ここにきてわかったことは

 

トランプは外交については

基本的に良くも悪くもまわりに流される、ということ

 

だから北朝鮮の問題についても

選挙戦のときは完全無視を決め込むフリをしたり

金正恩と対話する可能性を示唆したりしてましたけど

 

結局大統領になってしまえば

 

我関せずとはならず強硬姿勢を見せつつも

いざ開戦となったときの日本、韓国への被害の大きさに尻込みして

結局手は出せない

 

という

 

歴代大統領とおんなじようなことをやっております

 

 

歴代大統領と大きく違うのは

中東政策に於いて親イスラエルであることですけど

 

これだってもうちょっと時間たてば

変わってきそうですしね

結局イスラエル大使館のお引っ越しの話もなくなりそうですし

 

 

 

北朝鮮に話を戻しまして

 

 

結局歴代大統領に倣うなら

言葉で非難し、経済制裁を試み

圧力を与えつつも攻撃はしないことになるわけですが

 

一方でそれでもトランプです

未だ何をしでかすかわからない不安はある

 

ロシアゲートの問題で

もしトランプ退陣ってことになれば

 

その大統領不在のタイミングを狙って

北朝鮮もアクション起こす、なんて可能性もなくはないし

 

 

とにかく

 

 

核実験かICBM

これをやらかしたら

ワタクシ、栃木に避難します

 

 

攻撃だって

 

ホントにやるなら

やるぞやるぞのタイミングでなく

 

え? ここで?

というタイミングでやるもんです

 

会社員でないワタクシ

いつでも疎開の準備はバッチリ

 

これこそが自分で会社やってる最大のメリットですwww

 

 

読んでもらってありがとうございます

また次も、よろしくおねがいします!