意識低い系ダメ起業家の人生失敗しちゃったブログ

意識の低いダメ人間な起業家が、日々の愚痴、失敗談やたまに役立つこと(?)、他に政治経済に対する不満や悪口を書き連ねております。

改めてトランプの懐にすかさず入り込んでおいて良かった

こんにちは

意識低い系ダメ起業家です

東ハトのあみじゃがっておいしいですねw

 

 

今さらですけど

安倍総理がトランプの懐に入り込んだのは

本当に良かった

 

パリ協定離脱のコトが話題になってますけど

 

そのおかげで

世界中に、そしてアメリカ内でも

総スカン食らっちゃってるじゃないですか

 

もし安倍総理

トランプの大統領就任決定からの就任後にかけて

迅速な「ゴルフ外交」がなかったらと思うと

 

 

今の北朝鮮の話だって

どうなっていたか……

 

 

 

想像しては震えるわけです

 

どのみち北朝鮮ICBMと核の開発を続けるので

どんな展開であっても

アメリカは北朝鮮をムシする選択肢はなかったでしょうけど

 

とはいえ

 

選挙期間中は在日米軍の撤退やら防衛費の増額やら

そんなことを主張していたわけで

 

日本なんて知ったこっちゃねーとばかり

 

これらの選挙時の主張が

このまま通っていた可能性も充分にあった

 

そんなことを改めて思い知らされた……

 

 

まさかホントにやらないよね?

ということを自身の勘違いと思慮の浅はかさで

やり続けているトランプ

 

ロシアゲートの話次第では

早々に退場という展開が充分にありえますけど

 

北朝鮮の暴発も含めて

今後の世界の行く末がただただ心配ですね

 

 

自分の生活の方が心配ですけどw

あーなんかいーことないかなー

 

 

読んでもらってありがとうございます

また次もお願いします