意識低い系ダメ起業家の人生失敗しちゃったブログ

意識の低いダメ人間な起業家が、日々の愚痴、失敗談やたまに役立つこと(?)、他に政治経済に対する不満や悪口を書き連ねております。

築地の活用法を本気で考えるなら面白いけど小池にそんな理念などない

こんにちは

意識低い系ダメ起業家です

好きな烏龍茶は伊藤園の黄金烏龍茶です

 

 

都議選の通知が届いたので

今日も今日とて小池の悪口を書こう

 

 

例の選挙ファースト小池ですが

都知事選前の豊洲移転の方向性を示すのはマイナスと

ダンマリ決め込んでいたところで

 

日々強まる「決められない知事」批判に耐えかねて

 

大好きな選挙に影響しては大変と

 

ここにきて豊洲も築地も両方使うという

いいとこ取りの思いつきを

 

臆面もなく披露しやがりました

 

 

 

 

非常に憎々しい書き方をしてしまいましたがw

 

別に頭のてっぺんから爪の先まで小池が憎い

ということでは決してなくて

 

最初に小池がこの話をしだしたときは

 

 

苦し紛れの思いつきにしては

おもしろいこと考えたじゃねーか

 

 

と、ちょっと見直しもしたんですよ

 

 

たしかに元々

豊洲に移転しても運営費の赤字の問題は残っていたわけで

それはどうにか解決しなきゃいけないことであったし

 

また、これだけブランド化した「築地」というものを

いくら豊洲に継承するとはいえ

捨て去ってしまうのはもったいない

 

私も以前から考えていたことです

 

 

たとえ市場が全部豊洲に移って

築地には「築地」という地名しか残らなかったにしても

 

 

長年築き上げてきたブランドってのは

それだけで相当価値がある

 

 

知恵を絞ればそれを最大限活かす方法もあるんじゃないかと

歯痒い思いが私にはあったわけです

私もいかに意識低くてダメであっても起業家のはしくれなのでw

そのブランドの価値、大切さ……身に沁みて感じているわけですよ

 

だから

 

そういった築地ブランドの活用法に本気で取り組んでいくつもりなら

それはなかなか興味深いアイデアだなぁ、と思っていたんですけど

 

 

実際小池が記者会見で語ったのは

 

そんな理念など微塵も感じさせない薄っぺらさで

 

豊洲移転推進派、反対派の両者におもねっただけということが

あからさまにミエミエ

 

 

超ガッカリ

 

 

まあ、小池が選挙にしか興味がないことは知ってましたけど

ホントにコイツは民衆受けしそうなことを叫ぶことしか脳がないのなw

 

 

今話題のコンセッションで

どこかに築地の運営とかをお願いできるようなスキームなんかを

本気で考えてみろって話ですよ

 

 

読んでもらってありがとうございます

また次も、よろしくおねがいします