意識低い系ダメ起業家の人生失敗しちゃったブログ

意識の低いダメ人間な起業家が、日々の愚痴、失敗談やたまに役立つこと(?)、他に政治経済に対する不満や悪口を書き連ねております。

文在寅は北朝鮮からナイフを突きつけられて必死に謝っている状態

こんにちは

意識低い系ダメ起業家です

好きなLCCは今お騒がせ中のバニラ・エアです

 

 

最近の朝鮮半島の話について少々

 

 

韓国では朴槿恵罷免によって文在寅が大統領となって

ここのところ北朝鮮からのミサイルの雨もやんでおります

 

普通に考えると

さながら金正恩としては文在寅の様子見――

といったところでしょうが

 

それにしても文在寅

 

 

結構本気ですねw

 

 

何が本気って北朝鮮との融和政策

 

 

選挙のときから

 

マジかよ!?

ホンキで言ってるのかよ!?

頭ヤベーんじゃねーの!!??

 

みたいなことを連発しやがってくれてた

文在寅なわけですけど

 

いざ大統領になってみると

それまでのイカれ発言は収まって

 

 

もしかしたら

相当な策士なのでは……

 

 

なんてことも思わされもしていました

 

で、ここにきてわかりつつあるのは

 

 

文在寅

やっぱホンキだwww

 

 

ということ

 

 

平たくいうと

文在寅の根っこはヤバいヤツなんですけど

一方でしっかり現実が見えていて常識的振る舞いができるので

 

努めてヤバいトコを出さないように

わざわざ揉めることのないようにしている

 

ある種

高尚な考えをもっていて理想が高過ぎるが故に

前に進んでいかないタイプよりも

 

現実に即した現実的な対応ができる分

政治家として正しいかもしれない

 

少なくとも考えもイカれてて

一切現実を見る気もない翁長みたいのに比べれば

たとえ根っこがヤバかろうとずっとマシです

 

 

というわけで

 

 

ホンキで北朝鮮との融和を目指しちゃってる文在寅ですが

さながら横暴に振る舞うヤンキー北朝鮮

ひ弱な金持ち韓国クンが

一生懸命土下座して許してもらおうとしている感じです

 

でも、以前もこちらで書きましたけど

 

そんな韓国の対応を

外野から「情けない」とか「間違ってる」とか

そう非難することは簡単なんですけど

 

考えてみてください

 

人は問答無用で喉元にナイフ突きつけられたら

正しい正しくないじゃなくて

そりゃもう必死に謝って許しを請いますよね

 

文在寅がやってるのはまさにそういうことで

そういう意味でも文在寅は現実がよく見えている

 

威勢のいいことを言って

ソウルが火の海――なんてことになっちゃいけないわけですから

 

 

そんな韓国の北朝鮮に対する土下座っぷりを

ワタシは当然支持はできないまでも非難もできないなぁ、と

 

最近の半島情勢を見て思うわけです

 

 

それにしても

 

 

こんな凪の状態ではありますけど

いきなりの核実験、ICBM実験もありえます

 

文在寅のこともほどほどに

常にそこは注視して

 

 

イザというときにはすぐ疎開

 

 

日本人にも心の備えは欠かせない日々が続いています

 

 

読んでもらってありがとうございます

また次も、よろしくおねがいします!