意識低い系ダメ起業家の人生失敗しちゃったブログ

意識の低いダメ人間な起業家が、日々の愚痴、失敗談やたまに役立つこと(?)、他に政治経済に対する不満や悪口を書き連ねております。

東京という土地はその程度だと諦めました

こんにちは

意識低い系ダメ起業家です

嫌いな人は敬語の使えない人です

 

 

都議選に関して一応書いておきます

 

覚悟はしていたわけですけど

フタを開けてみれば

そんな覚悟も遥か彼方に吹っ飛んでしまうほどの

 

 

自民党大惨敗……

 

 

2週前ぐらい前の調査では

自民党の方が都民ファーストより支持率高かったんですけど

あれはいったい何だったのか……

隠れ都民ファースト支持者でもいたんですかねw

 

 

小池の選挙受けだけ狙った中身のないスカスカな話と

自民党のイメージをがっつり悪化させた各種報道

 

それらががっちり噛み合ったことで招いた

最悪の結果といえるわけですが

 

まぁ、考えようによっては

 

その最悪の結果というのが

国政選挙でなく地方選挙だったということが

不幸中の幸いとはいえるのでしょう

 

国がアホになったら

どうにもなりませんからね…… 

 

 

ひとりの都民として

都政が小池という人間に私物化されることに

憤懣やるかたない思いですが

 

とはいえどうしようもないので

東京という土地もその程度だと諦める他ありません

 

たしか「その国民にその元首あり」

みたいな言葉があったかと思うのですが

国のトップってのはその国民のレベルに相応しい人間が付くそうでして

地方自治に於いても当然ということです

 

アホな東京にちょうどいい都知事なのでしょう

 

もちろん聡明な人も多いはずですけど

やっぱり東京は人口が多すぎる

 

量の増加は質の低下を招くということが

ここからもまた見てとれますね

 

 

まぁ、小池もこれで気が済んで

余計なことをしないようになってくれれば

願うばかりです

にしても失ったカネも環状2号線のトンネルももう戻ってきませんがね 

 

 

それにしても

人間の気持ちというものを軽視するつもりはないのですが

 

 

バカな議員がいるから

ヘンな発言した大臣がいるから

悪いコトしてそうだから

 

 

だから

 

 

自民党には入れないどこう

 

 

っていう発想になっちゃうのが愚かしい

 

何事もすべてにおいて完璧であることなどないわけで

その枝葉末節な話に踊らされて

全体像を見誤るなんてあってはならないことだと

 

大概の人は経験的に知ってると思うんですけどねぇ

当事者意識の低さがそういう投票行動になってしまうのでしょうか

 

ましてや今回は都議選で

上記の問題は本来関係のない話なのにねぇ

 

 

諦めたからいいんですけど

 

 

読んでもらってありがとうございます

また次も、よろしくおねがいします