意識低い系ダメ起業家の人生失敗しちゃったブログ

意識の低いダメ人間な起業家が、日々の愚痴、失敗談やたまに役立つこと(?)、他に政治経済に対する不満や悪口を書き連ねております。

安倍政権のおかげで社会は上向いたのに批判を浴びせる愚かしさ

こんにちは

意識低い系ダメ起業家です

嫌いな人は電話で前置きが長い人です

 

 

ただいま支持率が下がっているらしい安倍政権について

 

 

どうにも世間の人たちの非合理が考え方が

私はちょっと受け入れられなくて

最近は特にもやもやしているわけですけど

 

実際安倍政権になって

 

7000円だった株価は20000円まで上がって

出生率もちょっとだけど上がって

労働環境改善の機運も高まり

世界における外交での存在感も高まったわけですよ

 

金融政策ばっかりで成長戦略が今一歩

賃金上昇物価上昇は思うように進まず

2020年のプライマリーバランスの黒字化なんて絶対ムリ

 

そういう問題点だってあるわけですけど

トータルとしてこれほど実績を上げている政権は

少なくとも私の実感としては初めてのことなのです

 

安倍政権の前まで、私は

政治というのは誰がやっても一緒で

それで世の中が良くなることはない

と思っていたので

 

2012年末に安倍政権が誕生してからの

この社会の変わりようは衝撃的でした

 

 

政治で世の中は上向くものである

 

 

そう初めて感じさせてくれたからこそ

私は終始一貫して安倍政権全面支持と言っているわけです

まぁ野党時代に総裁選出た時から支持はしてましたけど

 

人間誰しも完璧ではなく至らぬところも多々ある

でもそれを非難するのでなく良いところを引き出すことが大事――

 

なんて話を

組織論なんかでは当たり前のように言われることですけど

 

とりわけ一部メディアは

世界の重要ニュースを差し置いて

政治の本質とはかけ離れた部分でアラを探しては

親の敵かのように政権叩きをするもんだから

 

スカスカのテレビのニュースを見ることで

社会情勢を知った気になっている困った人たちなんかは

 

政権を批判することが賢い行為とでも誤解して

底の浅い批判を繰り出す始末

 

 

これじゃ世の中良くならないわ……

 

 

民主政権は衆愚政治とは良く言ったもので

多くの考えの足りない民衆が一生懸命足を引っ張っている

 

一番の問題はそんな民衆を扇動している

反日メディアですけどね

 

日本のメディアに他国のスパイが介入していて――

みたいなことはさすがに言いませんけど

 

そうやってアイデンティティを確立してきたから

今さら違う態度を取れないんでしょうね

 

なんとも哀れなことです

 

大活躍したスポーツ選手は讃えられる一方で

政治家ってのは大きな実績残しても

ヒーローインタビューなんてものはありません

 

日々の生活にはなんの影響も及ぼさないスポーツは

皆さんちやほやする一方で

そこに直結する政治の方には批判ばかりなんて

 

おかしな話ですよね

 

 

まぁ

 

 

いい年して結婚もせずマトモな収入のない

オレの方がよっぽどおかしいですけどねwww

 

 

読んでもらってありがとうございます

また次も、よろしくおねがいします