意識低い系ダメ起業家の人生失敗しちゃったブログ

意識の低いダメ人間な起業家が、日々の愚痴、失敗談やたまに役立つこと(?)、他に政治経済に対する不満や悪口を書き連ねております。

細野さんが民進党を辞めたのは良かったんだけどね

こんにちは

意識低い系ダメ起業家です

嫌いなことは話を聞き流されることです

 

 

ちょっとご無沙汰しておりましたが、それはさておき

 

 

もう4ヶ月近く前になるみたいですけど

ワタクシ、こんな記事を書いておりました

 

 

dame-kigyo-ka.hatenablog.jp

 

 

で、そんな私の願いが通じたのかw

 

先日めでたく細野さんは民進党を辞めていきました

これについては実に良かった

 

 

私は安倍政権全面支持なのですが

ここにきて安倍総理の政局の読み誤りが響いて

先行き不透明な感じになっております

 

それによって原点に立ち返って経済をしっかりやってくれるのであれば

決してマイナスばかりじゃなかった、と

考えるように私はしているのですがw

 

とはいえ

 

これで小池みたいな人気取りばっかりうまい

しょうもないのが出張ってきそうな感じなので

 

ようやく賃金も物価も上がりかけてきた……?

というところまで来たにも関わらず

 

またドスンと景気が奈落の底に突き落とされるのかと

今からもうウンザリです

 

 

正攻法じゃ勝ち目がないから足を引っ張って転ばせてやろう

 

みたいなことを与党の内部も野党もやるから

政治に進歩がないのであって

 

正面切って政策論争する

本来あるべき形はどうすれば作られるのか……

 

 

それを期待できる数少ない一人が細野さんであるので

 

既に一足先に辞めた長島さんと一緒に

ただ足を引っ張るだけでない、対案を示して正々堂々と議論できる

そしてゆくゆくは政権の受け皿足り得るような党を作ってくれることを

 

私はとにかく期待しているんですけど

 

 

でもムリなんだろうなぁ……はあ

 

 

読んでもらってありがとうございます

また次もよろしくおねがいします