意識低い系ダメ起業家の人生失敗しちゃったブログ

意識の低いダメ人間な起業家が、日々の愚痴、失敗談やたまに役立つこと(?)、他に政治経済に対する不満や悪口を書き連ねております。

真珠湾攻撃前の日本と今の北朝鮮の状況が似ている……それってつまり

こんにちは

意識低い系ダメ起業家です

嫌いな人は無責任に文句ばっかり言う人です

 

 

日々キナくさい話が

北朝鮮から入ってくる今日このごろですけど

 

それでも結局のところ

 

戦争なんて起こるはずもない

ミサイルが日本に降ってくるなんてあるはずもない

 

そんな風に考えてる人が

(なんだかんだで自分自身含めて)

多数だと思います

 

 

でも

ちょっとそのことを

ひとまず横に置いて

 

 

太平洋戦争開戦について

真珠湾攻撃について

 

 

少し紐解いてみましょう

 

 

ワタクシ

正直そんなに詳しくないんですけどw

ざっくり言いますと

 

 

アジアに口出しするな、強国として認めろと

そう言って、言うことを聞かない日本に石油を禁輸してみたら

 

真珠湾を攻撃された

 

まさか日本が

そんな無謀な戦争を仕掛けてくるとは思ってなくて

ものすごくびっくりした

 

 

ざっくり言うとこういうことですが……あれ? これって

 

 

今の北朝鮮似てません?

 

 

今石油の禁輸をしようと世界に呼びかけ

慎重派の中ロに圧力もかけている状態ですけど

 

つまりもしそれが実行されたら

かつての日本が真珠湾に攻撃したように

北朝鮮は攻撃するかもしれない

 

北朝鮮とすれば戦争始めちゃえば滅亡に向かうだけなので

もちろんそこまで愚かではないだろうと私だって思うわけですけど

 

1945年のアメリカ人だって

まさかそんな愚かなことはしないだろうと

思っていたわけで

 

ってことはやっぱりそう思っているうちに

いきなりおっ始まる可能性があるということです

 

 

 

 

72年前の日本は攻撃先に真珠湾を選んだわけですが

じゃあ今回の北朝鮮はドコに攻撃するでしょうね?

 

かつての日本と同じくハワイでしょうか?

事前に宣告もしているグアムでしょうか?

休戦中とはいえ現在も戦争中の韓国でしょうか?

 

もちろんそれは知る由もないわけですが

 

 

日本かもしれないよね?

 

 

なぜなら日本というのは

北朝鮮として一番被害の少ない攻撃対象であるからです

 

その理由については前回の記事に書いた通りです

 

dame-kigyo-ka.hatenablog.jp

 

私は半年前からずっと言い続けていますけど

 

北朝鮮、アメリカ共に本当にやるなら

事前に警告なんてしないで

 

 

え? ここで?

 

 

みたいなタイミングでやります

そりゃそうですよねw

 

それこそ今日これから

アメリカが北朝鮮に攻撃ということもあるかもしれない

まぁCIA職員が韓国に集結してるらしいからさすがにそれはないと思いますけど

 

それぐらいの心がけが必要な状況に

今はもうなっちゃってるということです

 

まさかこんな世の中になるなんて

思ってなかったなぁ

 

 

読んでもらってありがとうございます

また次もよろしくおねがいします