意識低い系ダメ起業家の人生失敗しちゃったブログ

意識の低いダメ人間な起業家が、日々の愚痴、失敗談やたまに役立つこと(?)、他に政治経済に対する不満や悪口を書き連ねております。

解散のタイミングへの批判にも民衆のバカさが露呈する

こんにちは

意識低い系ダメ起業家です

好きな水は南アルプスの天然水です

 

 

少々今更ですけど

今回の衆院解散のタイミングについて

 

今こんな時期に解散していいのか

 

みたいな話について――

 

 

かつてないほどに緊張感が高まっている今

衆議院を解散するのは間違っている

 

そんな話ありましたけど

 

たしかに今この瞬間

北朝鮮事情はこれまでで最も危険な状態になっています

それは間違いない

 

ただ

こんな時期に解散なんてとんでもない

とか言っている人に問いたい

 

 

今が過ぎれば

北朝鮮問題は劇的に解決するとでも

思ってるんですか?

 

 

これまでの中で

今が一番北朝鮮情勢が緊迫しているのは間違いないですけど

 

本来の衆院の任期だった来年末までで考えると

今が一番北朝鮮情勢は落ち着いているんじゃないですかね?

 

これからの2年間では

今が一番落ち着いているんだから

 

今のうちに解散しておこうってのは

充分に筋が通っているんですよ

 

 

世間というのは頭が悪いから

先を見越した判断などはできず

 

そのときのなんとなくで

多くの民衆は無責任は批判をしたりします

 

 

まさに衆愚政治

民主主義がアホという所以ですね

 

 

中国は民主主義を拒否したわけですけど

そんな民主主義のアホさをみれば当然の判断ですよ

 

民主主義は正義

 

という価値観が世界で一般化する中で

それを拒む中国の胆力は大したもんですけど

 

当然っちゃ当然の判断ですね

 

目先の批判ばかりしてないで

もっと大局的な判断をひとりひとりができるようにならない限り

民主主義は衆愚政治でしかありません

 

 

まぁ

 

 

大衆が大局的な判断なんて

そんなのムリですけどねw

 

 

読んでもらってありがとうございます

また次もよろしくおねがいします