意識低い系ダメ起業家の人生失敗しちゃったブログ

意識の低いダメ人間な起業家が、日々の愚痴、失敗談やたまに役立つこと(?)、他に政治経済に対する不満や悪口を書き連ねております。

混沌の時代の訪れは防がれた……本当に良かった

こんにちは

意識低い系ダメ起業家です

嫌いな人は反省しない人です

 

 

選挙についてです

 

 

終わってみれば与党の方は大して変わらず

野党の方で民進が希望と立憲民主に割れた

 

ってだけで済みました

 

先の見通せない一部の残念な人は

北朝鮮情勢が危ない今解散するなんてあり得ない

なんて言ってましたけど

 

向こう数年間で

情勢が一番落ち着いているのは今であり

 

これから情勢は緊迫していく一方なので

今のうちに選挙やっとこうというのは

 

責任ある人間がすべき当然の判断であるわけでして

 

おかげでこれでしばらくの間

有事の際に余裕をもって対処できる体勢が整ったわけです

 

 

本当に良かった

ほっとしました……

 

 

一時は私も総理大臣が1年おきに変わる

混沌の時代が再びやってくることを覚悟し

 

東日本大震災のときの菅直人みたいな最悪な事態を想定もしましたが

 

国民は都民よりはいくらかマトモだったことと

バカメディアによる今さらの小池に対する掌返しで

 

そんな暗黒の時代が再来せずに済んだわけです

 

 

バカメディアはお決まり文句の

安倍政権が全面支持されたわけじゃない

ってことを一生懸命のたまってますけど

 

たしかにマトモな神経の人間からすれば

今の時点で選択肢など自民党以外にないことは自明なので

不満はあれど自民党にという人もいるのは間違いないわけですが

 

ただ、たとえそんな消極的支持であろうと

他の選択肢足り得ないトコと違って

自民党はマトモな神経の人間にとって選択肢足り得るということですから

 

 

「他に選択肢がない」と

「何も選択肢がない」は違いますから

 

 

この選挙結果を見てしっかりその現実に向き合え

って一部のバカメディアに言いたいw

 

まぁそんなのムリだからバカメディアなんですけどね

 

 

読んでもらってありがとうございます

次もまたおねがいします!