意識低い系ダメ起業家の人生失敗しちゃったブログ

意識の低いダメ人間な起業家が、日々の愚痴、失敗談やたまに役立つこと(?)、他に政治経済に対する不満や悪口を書き連ねております。

立場の違いをわきまえ尊重してね、こちとら意識低い系ダメ起業家だけど

こんにちは

意識低い系ダメ起業家です

嫌いな人は連絡の取れない人です

 

 

是非教えを請いたい人から厳しい叱責を頂くのは

ありがたいこととも思えるのですが

怒られるの大っ嫌いですけど意識低い系ダメ起業家なのでwww

 

オメーの話なんか聞いてねーよって人から

エラソーに大上段から話されるのは

なんともウンザリな不毛な時間です

 

もちろんこんなうんこブログだから

「オメーの話なんか聞いてねーよ」とか好きに書けますけど

 

実際に相対して聞いているときだと

「そうなんですね、勉強になります」なんて

神妙な面持ちで聴き入る(フリ)をしているワケで

 

ストレスも倍増です

 

 

近くの信金に口座を持ってるんですけど

ここの担当者がまぁそんなヤツでして

 

信金の人間だったら

それまでにいろんな中小企業の社長と仕事してきてるでしょうから

 

ワタシのような意識低い系ダメ起業家に

何か言いたくなることもあるでしょう

 

アンタの側からの理屈はわかるんですけどね

でもそういうことじゃないんですよ

 

こっちはサラリーマンのように

月末に決まった金額が口座に振り込まれるシステムじゃなくて

 

全部自分の責任の元にやらなきゃいけなくて

守ってくれる組織なんてないんですから

 

 

そんな安全圏から正論だけ言われても

まったく心を打たないんですよねwww

 

 

もうヤメましたけど

VCまわりを巡っていたときもそう

 

 

起業家気取ってるけど

オマエはタダのサラリーマンだろーが

 

 

と何度口から出かかったことかwww

 

 

誤解しないでくださいね

別に起業家がエラくてサラリーマンは下って話を

してるんじゃないですよ

 

ただ立場の違いをわきまえた上で

相手を尊重しなさいってことです

 

 

相手のことをボロクソ言っておいて

どの口がと我ながら思いますけどwww

 

 

読んでもらってありがとうございます

次もおねがいします!