意識低い系ダメ起業家の人生失敗しちゃったブログ

意識の低いダメ人間な起業家が、日々の愚痴、失敗談やたまに役立つこと(?)、他に政治経済に対する不満や悪口を書き連ねております。

他人との絆など1年間陽に晒された輪ゴムのように脆い

こんにちは

意識低い系ダメ起業家です

嫌いな人は改革と破壊の違いがわかっていない人です

 

 

世の中理不尽なことばかりですが

その中のひとつに他人との絆の脆さがあります

 

すごく趣味も合って気が合って

意気投合した仕事仲間も

 

ひょんなことから仕事の価値観の違いで対立したり

誤解を生んだり理解を得られなかったりして

 

急に疎遠になってしまいます

 

同じ組織に所属したりしていて顔を合わせる機会が豊富なら

その後関係改善がなされる可能性もありますが

 

そうじゃなければそれっきりです

 

別に恨んだり憎んだりしているわけじゃないし

お互い大人ですから(俺は大人なのか?w)

 

偶然どこかで顔を合わせることがあれば

笑顔で楽しく会話もするんでしょうが

 

わざわざ会おうとはならないわけで

だいたいはもうそれで関係終了です

 

悲しいですね

 

学生の頃だったらもっと仲良くなってただろう気心知れた相手も

仕事が介在するとこういう形で関係終了となります

 

他人との絆はそんなに脆いにも関わらず

一方で遺産のことでイチャモンつけてくるイカれオバハンが

私におりまして

 

そいつとの縁はもう切っているつもりなんですが

それでも親戚の葬式などで顔を合わせる可能性もあると考えると

血縁というのは呪いのごとくまとわりつきます

 

 

付き合いたいやつとの縁が切れて

縁を切りたいやつとの縁は切れない

 

 

残念な世の中ですよね

 

 

読んでもらってありがとうございます

また次もおねがいします