意識低い系ダメ起業家の人生失敗しちゃったブログ

意識の低いダメ人間な起業家が、日々の愚痴、失敗談やたまに役立つこと(?)、他に政治経済に対する不満や悪口を書き連ねております。

自宅で寝てたら弟が妻子を連れてきて辛い正月

あけましておめでとうございます

意識低い系ダメ起業家です

好きな正月は寝正月です

 

 

意識低い系ダメ起業家なのでw

正月は実家に帰って惰眠を貪っております

 

それでも困ったことはありまして

 

そんなダメ人間と違って

真っ当な人生を生きている弟が妻子を連れて

挨拶に来た際には

 

私からするといわゆる甥っ子にあたるそのコと

遊んであげたりしなきゃいけない

 

これがまたシンドい

 

その甥っ子は2才なんですけど

子どもってのはかわいいモンですけど

なかなかカオスな存在でして

 

いったいナニが楽しいんだということを

永遠と繰り返したりして疲れる……

 

こっちは二日酔い気味で寝てたいというのにw

 

で、シンドいというのは単純に体力的部分の面もあるんですけど

それ以外にも実は精神的な部分でもあるわけでして

 

弟はそうやってちゃんと家族作って親に孫の顔見せている

というのに俺は実家で飲んだくれてぐーたらかとw

 

さすがの意識低い系ダメ起業家ですも

そういう思いに襲われてくるんですよ

 

じゃあとりあえず結婚すりゃいいじゃん

 

とかツッコんでくる人いるかもですけど

そりゃどこぞの企業に勤めて一定収入のある人ならそうなんでしょうけど

 

意識低い系ダメ起業家ですからw

 

マトモな収入もなくこの先どうなるかもわからん状態で

結婚なんてできるわけないwww

 

もちろん相手もいないしwww

 

いわゆる婚活的なものはやったことないですけど

婚活パーティてのはまず話題の最初は年収なんでしょ?

その時点で完全アウトなわけですよ

 

年収と年商をゴマカして答える作戦も無くはないですけど

そんな年収と年商の違いもわからん人だと

残念ながらその後の生活が相当心配ですからこっちから遠慮しちゃうw

 

 

つくづく思いますけど

意識低い系ダメ起業家よりも意識低い系ダメ一流企業サラリーマンの方が

社会的にはあらゆる面で全然上なんです

 

俺はかなりの苦労を重ねたっていうのにですよ

その苦労は別に社会の評価対象にはならんのですよ

 

苦労だけは他の人よりたくさんしてきた自負はあるんですけどねぇ……

 

ただ苦労の仕方を間違ってしまったばかりに

いたずらに人生ハードモードにしただけで

何も自分に返ってきていないw

 

 

そういう人他にもいるよね?

いたらいっしょにキズを舐め合いましょうwww

 

 

この2018年がせめて

現状を打破する兆しだけでも見える年になりますように

 

 

ということで、今年もよろしくおねがいします