意識低い系ダメ起業家の人生失敗しちゃったブログ

意識の低いダメ人間な起業家が、日々の愚痴、失敗談やたまに役立つこと(?)、他に政治経済に対する不満や悪口を書き連ねております。

不純異性交遊なんて言葉あるけど今の御時世異性交遊に不純などない

こんにちは

意識低い系ダメ起業家です

嫌いな人は苦労知らずな人です

 

 

恋愛禁止とか不純異性交遊とか

そういう言葉って

現代日本では人の人生を狂わせる魔の言葉です

 

まるで自由恋愛は悪で

学生がやっちゃいけないものだと

そういう誤解を与えかねないじゃないですか

 

……て、昔のワタクシの話ですけどw

 

いや、別に恋愛が悪だとは思ってなかったですけどね、さすがに

 

でもやってもいいけどあまりやり過ぎるのは良くないもの

言うなれば「ゲーム」みたいなものだと思ってたわけですよ昔の私は

 

やりたいならほどほどに

でもやらないでもっと別のことに時間使ったほうがいいよ

 

というもんだと思ってたんです

 

まぁそれは大いなる誤りで

実際は恋愛とは学生にとって

 

「ゲーム」ではなく「勉強」

 

つまりやらなきゃならないものであって

やらないでサボっているとツケが溜まって

後々人生に苦しむものです

 

自由恋愛がごく少数だった戦前までは

不純異性交遊という言葉を作って

恋愛を厳しく取り締まることに意味はありました

 

まわりが結婚相手を決めるというのに

自由恋愛のせいで当人たちが勝手に結婚しだしたら

まわりとすれば都合が悪いですよね

 

だからそんなことないように

恋愛などけしからんと厳しく取り締まった

 

でも今はまわりが結婚相手をお世話することなんかなくて

皆自分で相手を探さなきゃならない

 

仕事探すのと同じように

結婚相手も自分で探さなきゃならないわけで

 

仕事探すのに勉強が必要なように

結婚相手探すのに恋愛が必要なわけですね

 

そういう社会構造を理解すれば

 

不純異性交遊禁止とか恋愛禁止とか

よくそんな人の人生を狂われるような恐ろしいこと言えるよなと

戦慄を覚えるわけです

 

今の御時世、異性交遊に不純など一切ない

すべてはすべき経験であって学ぶべき事象なので

 

一部のクソ真面目な若い子たちがその辺カンチガイしないように

こんな恐ろしい言葉はなくしてほしいものだと

 

昔の自分を振り返りつつ最近よく思うのです

 

 

読んでもらってありがとうございます

また次もおねがいします