意識低い系ダメ起業家の人生失敗しちゃったブログ

意識の低いダメ人間な起業家が、日々の愚痴、失敗談やたまに役立つこと(?)、他に政治経済に対する不満や悪口を書き連ねております。

平昌オリンピック政治色強すぎ。もう平和の祭典ではまったくない。

こんにちは

意識低い系ダメ起業家です

嫌いな人は手のひらを返す人です

 

 

なんだかんだで平昌オリンピック

もうまもなく開幕するようですが

 

こんなに「平和の祭典」という言葉の似つかわしくない

政治色にまみれたオリンピックは初めてで

 

私は依然困惑しています

 

東西冷戦時代であった

1976年、1980年、1984年の3回のオリンピックは

それぞれ政治的思惑等々でボイコットも多数出ていたそうですが

 

いかんせんその頃のことなどリアルには知らないので

 

私にとってはオリンピックというのは

物事ついたときから平和の祭典だったわけです

 

 

スポーツ観戦は基本的に嫌いじゃないので

4年に一度しか見ないスポーツを見てはその結果に一喜一憂してたんですが

今回はそんな気分になれない

 

 

だって政治色が強すぎてキナくさくて

あまりにヒドい

 

 

以前私はここで

平昌オリンピックを日本はボイコットすべきと言いましたけど

その主張にまったく変わりなく

 

今この情勢で

まるで平和を望んでいない北朝鮮が参加する、というか参加させるなんて

 

これはオリンピックへの冒涜であり平和への冒涜であるので

日本は参加などすべきでないわけです

 

でも残念ながら

当然ボイコットという話になるはずもなく……

 

それどころか結局のところ

安倍総理も開会式に出席する運びとなりました

 

上記の通りなので

安倍総理の開会式出席など私の心情的には受け入れ難いわけですけど

 

かといってその判断を支持しないわけではありません

 

というのも安倍総理がこの状況で開会式出席を決めたということ事態が

逆に事態の深刻さを物語っているからです

 

もっとぬるい事態だったら

安倍総理も開会式欠席して韓国困らしてやれ

と私なんかは思うわけですが

 

もう韓国がいくらアホだろうと愚かだろうと

四の五の言ってられないという

 

むしろ韓国がアホで愚かであるからこそ

少しでも顔を繋いで釘を刺し続けなきゃならないという

 

もう事態はそれだけ逼迫しているということです

 

 

というわけで

今回開催されるオリンピックなど平和の祭典ではありません

 

オリンピック目指して頑張ってきたアスリートの皆さまは

こんな余計なことは考えず目の前の試合に全力をぶつければいいですが

誤解しないでほしいですが私は基本スポーツ観戦は好きなんですよ冬季は特にスキージャンプ

 

今までは世界情勢がどうだろうと

競技になれば横並びで正々堂々(ロシア除く)と勝負

 

終われば買っても負けても人類みな兄弟

スポーツは良いものだな、と

なんとなくそう思わされてくれていたオリンピックが

 

こんな薄汚いものとなったことが私は残念でなりません

 

 

読んでもらってありがとうございます

また次もおねがいします