意識低い系ダメ起業家の人生失敗しちゃったブログ

意識の低いダメ人間な起業家が、日々の愚痴、失敗談やたまに役立つこと(?)、他に政治経済に対する不満や悪口を書き連ねております。

北朝鮮に経済制裁が効いてるらしいが属国韓国の動向が心配

こんにちは

意識低い系ダメ起業家です

嫌いな人は我慢を強いる人です

 

 

今に北朝鮮から核が降ってくるのではと

怯えながら暮らす日々がデフォルトとなってしまったわけですが

 

急転直下なんと

南北首脳会談が決まってしまいました

 

 

それだけでも驚きですが

さらなる驚きは米韓合同軍事演習についても理解する

とか言ったらしいこと

 

中国やロシアによる抜け道が懸念されていましたけど

それでもどうやら相当経済制裁が効いていたようで何よりです 

 

 

文在寅はアホなので自分の心が通じたとか

アホなことを考えてるでしょうけど

 

北朝鮮が改心することなどあり得ず

ただ韓国は利用されているだけです

 

韓国という国が朝鮮半島の南側にあるのは

もうどうしようもないことですが

 

せめて韓国の政権が保守派であったなら

より北朝鮮に大きなダメージを与えられたかもしれないのに

どれだけ世界の平和を脅かすつもりでしょうかね文在寅は

 

もはや韓国は北朝鮮の属国で同罪とすら言えますね

 

 

とはいえ、一方で最近思うのは

 

こうやって北朝鮮が核・ミサイル開発の時間を稼いでいることが

すなわち私たちの平穏が続くということであって

 

これが今時の平和というものなのかもしれないということ

 

韓国のことをバカだアホだと言ってますけど

日本はもちろんアメリカも北朝鮮も戦争をしたくない

この思いは皆同じ

 

お互いの気持ちや思惑が噛み合わずとも

戦争をしなくていい理由がそこにあれば

とりあえず戦争をすることはなく

 

こうしているうちに10年20年30年と経過してくれれば

戦争が起こる前にワタシも死ぬことができるでしょう

 

100年後に核戦争が起こるかもしれないけど

それはもう知ったこっちゃないwww

 

でもまだまだ死ぬまで長いなぁ

30年後もまだ生きてる可能性高いしなぁ……

 

北朝鮮もアブないけど

世界的にはむしろ中国のほうがアブないし

 

なんだかヒドい世の中ですね

 

 

読んでもらってありがとうございます

また次もおねがいします